プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水知らずの人間に嫌なことをされたり言われたりして嫌いです。
世の中の大半の人間を見返すにはどうしたらいいですか?

人は一人では生きていけませんが世間のほとんどが敵ですからいきにくいですよ。

はなしは変わりますがスーザンボイルさんの動画を見て審査員や客はバカにしていましたね。
なぜバカにしたのかわたしにはわかりません。でてきたときも普通のじみなおばさんだなぐらいにしか思いませんでした。
結果、審査員、客は認め拍手を送っていますが、すいませんでしたの謝罪の言葉を言っていません。
舞台に立つ人は綺麗で花がなければいけないということはありません。
これを見て日本も世界も同じなんだと改めて思いました。
そんなに彼女の出で立ちはおかしいですか?
信じられないっていうのは彼女に対する冒涜ですよ。

私に向けられる目がスーザンさんに対する目と同じでしたよ。
かっこよければきれいならという風潮ですよね?

嫌な人間しか居ないと思います。

私は絶対許さない。みずしらずの人を嘲る連中を。
年齢なんて関係ありません。所詮皆同じです。


自分の為に人殺しはしません。

でも、世間の人間が他人を自殺させていることは多々ありますよ。
それでも皆、捕まりませんね。
果し合いがあればいいのにと思いますよ。

A 回答 (5件)

スーザンボイルですか、出すアルバム全てがメガヒットしビルボード、アルバムチャート一位を獲得しています。



アメリカ、欧州でヒットチャートの記録を次々に塗り替えた事実を知ってください。
それは世界中の方々が、その実力を認めた証なんです。
それで良いじゃないですか?
世界中で圧倒的な支持を得ていて、大変多忙な生活をなされているそうです。


因みにAmazonの予約枚数記録はご存知だと思いますが、アメリカのCDショップAmoeba Musicの予約数も
塗り替えたそうです。
    • good
    • 3

おそらく貴方様は、他人から排他的な目や態度で接された経験がおありなのだと思います。


違いますか?
スーザンボイルはさておき、貴方様の主張を中心に考えると本当にただただお気の毒です。
何も迷惑を掛けていないのに周りは変な目で自分を見ると。
大変許し難い周囲の人達です。
そんな人達とは付き合う必要は一切ないと思います。
十人十色で100人いれば100通りの性格があるように、自分が友人だと思える人、また友人でなくても心の通い合う人と付き合って行けば良いと思います。
私も基本的な交友関係のスタンスとして、こんな自分みたいな人間と付き合ってくれる友人が数人居てくれれば良いなぁと思っています。
実際本当に気を許せる友人は数人ですし、それ以上増えなくていい(もちろん増えてもいいが。)と思っています。
知人は年々増え続けますが、心から付き合える友人はやはり昔から付き合いのある同級生です。
それで良いんだと最近思いますし、そう思い始めてから人付き合いも楽になりました。無理に仲良くする必要はないですよね。

またそれと同様に、自分が世間からどう映っているかという俯瞰的な目を養う努力も必要だと思います。
貴方様の「見ず知らずの人間に…」という文頭が非常に気になります。
相手の印象というのは外見の第一印象で七割型決まるそうです。
顔立ちの良し悪しではなく、全体の容姿、服装、表情、話し方、立ち振る舞い、清潔感等々、
本当の性格を分かり合う以前に、初対面の相手の第一印象はそういう無意識になりがちなところでお互いその人のイメージを作っているそうなのです。
そうだとしたら、第一印象は良い方がイイですよね?
最近思うことで、異性のグッとくるポイントって好みの顔だけではないと思います。
私は男ですが、最近は顔の好みというよりその人の雰囲気に魅力を感じる事が良くあります。
それくらいやはり自分はどう世間に映っているのかという意識も生きる上で非常に重要な心掛けでないかと思う次第です。

くれぐれも今の貴方様がその無意識さんの方ですと言ってるわけではないので、誤解のないようお受け取り頂けますと幸いに存じます。
誰しもが社会人として、自分を常に点検しお互い相手に気持ち良い第一印象でありたいものですね。
    • good
    • 13

”世の中の大半の人間を見返すにはどうしたらいいですか”


     ↑
いっぱしの、人に認められる人間になればいいです。
昔、サッカーの選手で、禿げている人がいましたが、
活躍しまして、逆に禿げがトレードマークというか
ブランドになった人がいます。

一流の人間になれば、欠点も長所になるのです。

この回答への補足

そういうことでは本来問題としていることは
改善しません。
自分だけよければいいと言っているわけではないんですよ。

補足日時:2013/04/25 04:09
    • good
    • 5

俺は、スーザンボイルが、歌がうまいから、拍手をした、というのがあるだけ、僕はアメリカはいい国だと思ったし、同時に、そういう嘘くさい物語に嫌気がさした感じがしました。



かっこよければ、きれいなら、というのは無いと考えるのは当たり前で、
キモ面は女の子に話しかけることすらゆるされない。 

美人でも、男にカモにされたり、嫉妬されて孤立させられたりする。

世間の人が、弱い人間を圧殺することはある。

それは、そうで、そうじゃないと、歴史上であれだけの死者を出したりしないので、
納得のポテンシャルだと思う。


まあ言っても仕方ない部分もあるし、

リストカッターケンイチでも聞いたらいいと思う。
http://nicosound.anyap.info/sound/sm15165423
(動画の3分の1くらいにこのコーナーがある。単体のまとめは、消されてしまった)


僕は、人をいじめたりしたこともあるから、何とも言えない。
    • good
    • 1

私も他の回答者も世の中の人間なので、嫌いなんですよね



嫌われているので回答は辞退します

回答しても嫌いな人間の回答なんて、聞き入れるとも思えませんし

この回答への補足

じゃあ、無視すればいいじゃないですか?
わざわざ揚げ足取りに来たんですか。
ご苦労様ですね。

補足日時:2013/04/25 04:13
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています