アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、生まれて関わってきた人間全員嫌いです。いじめてきた奴はもちろん、友人、教師、親族に至るまで何かしら恨みがあります。母親と死んだペット位しか味方と思える存在がありません。

どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由は今LINEで交友のある友人が二人しかいないこと。

    友人Aは今はいい奴だけど、保育園の頃ガキ大将で、中学で再会してからは文武両道になってることに心の奥底で嫉妬してます。「あー結局ガキ大将がうまくいくんだなー」って。

    友人Bは昔はすげえ優しかったし、一番の盟友と思ってたのに、最近たまに身長ネタでディスってきてうざいです。気にしてんのに。


    そしてLINEを消すことでもう二人とすら絡んでません。そういう状況です。

    他にも旧友たくさん居たけど、昔はあんなに仲良かったのに、今は俺をハブって遊んでるっぽいです。

    そして高校、大学と孤立してるし、もう実質ぼっちです。

    親の転勤等で皆と幼馴染じゃないのが原因かな?
    色んな事で僕だけハブられることも多いですから。LINEの友人が少ないのも何よりもの証拠。成人式でも超空気扱い。

      補足日時:2017/03/14 11:48
  • 挑発野郎はブロックしました。
    引き続きよろしくお願いいたします

      補足日時:2017/03/14 12:55

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします。


全てを捨てるしかありません。

一旦海外などに行きます。
短期間ならリフレッシュになります。
半年以上の長期間なら住民票を抜く作業を伴います。
帰国後は転出先を新しい場所にして心機一転頑張ります。

転入元は「外国名」になります。

ですが、人生上手くいかないときっとご質問内容を再び思い出してしまいます。
それが現実です。
そうなると、時間が解決して身体が咀嚼して納得できて「薄い思い出」と
ご自分が思えるほど待つしかありません。

お母様にはすごくすごく愛されていたと思います。

それを新しい家族に一つずつ一つずつ向けていきます。
そして新しい家族に笑顔を絶やさない環境で楽しく接します。

そしてお子様が独り立ちして「鯉王さんの家族で本当に良かった^^」と
思ってくれる家族と感じてくれれば、やっと鯉王さんの悩みが解けると思いました。

同じ状況は感じます。
過去の回答履歴からも閲覧できますので、探してみてください。

時間問わずに呟いてくださいね^^
    • good
    • 2

結果的にいじけているからダメなんでしょ。


わかる訳ない。
人に自分をわかってもらおう感が満載だよね。
何様?
回答しないでいいとか言っている時点でもう逃げ。
するもしないもこっちの勝手。
構ってちゃんだよ。
影薄いから、腫物なんだって。
わからないよね。自分しか見てないから。
    • good
    • 6

たまに身長をディスられるくらいで、盟友ではなくなるなんて、なんて軽いんでしょう。


みんなあなたに気を使って生きないといけないの?
もっと自分を出して戦わないと。保護されるばかりで逃げてきたからこんなことになっているんだよ。
要するに逃げてきたんでしょ。

だから変に擁護する親と、物言わぬペットしか味方が居ないと思うんでしょ。
もっと自信を持てる何かを見つけなよ。
いじいじしているだけの人間に魅力は感じない。
何かすると、すぐにいじめられるって言われちゃうんだから、そりゃあ扱いが面倒くさいからハブるよね。

もっと自分を見つめてみなよ。
周りに自分がどんな風に映っているか、きついことでもいいから言ってと勇気を出して聞いてみな。
みんな喧嘩しながら、嫌な思いをしながら生きているんだよ。
こんな事じゃ会社に入ってもすぐに辞めちゃうよ。
被害者意識が凄すぎる。腫物に触る感覚だからね。
自分だって人に気を遣わせてるんだから。よく自分を観察してみて。

嫌な事、耳の痛いことを言う人が恨みの対象なんて、もったいないよ。
自分の事しか考えられないし、周りの気持ちを汲み取ろうとは思ってないね。
この質問文を読んで感じるのは、ただ単にいじけているというイメージ。

どうすればいいですか?
もっと人と関わっていろんな思いをすることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に表面では腫れ物みたいなことはしてないよ。
どちらかというと、単に「影薄いみたいな扱い」

結果的にいじけてるだけなのに、何故それが分からないのか?

そういう人はもう回答しなくていいです。

お礼日時:2017/03/14 12:39

おじさんです。



”いじめてきた人間”を嫌うのは当然ですね。

でも、”生まれて関わってきた人間全員嫌いです。・・・・友人、教師、親族に至るまで何かしら恨みがあります”というのは、ダメです。あなたが弱すぎるからです。

その理由は、いろんな人がお母さんほど優しくないからだと思います。
でも、それは間違いですよ。
お母さんが優しいのは当然ですが、それ以外の人にまで優しさを期待してはいけません。
家の外に出たら、自分の力で生きていかなければいけないからです。
つまり、もっと強くならなければいけません。

誰だって、自分の力で自分を守っているのですよ。
自立して強くなりましょうね。
    • good
    • 5

あなたが賢くなるしかないと思います

    • good
    • 4

人間関係は『鏡』ですよ。


あなたが人を嫌い、恨むから、味方がいないのです。あなたが人を好きになれば、味方が出来ますよ。

人間関係の第一歩は、"あなたから"です。あなたから好きなったり、あなたから優しくしたり、あなたから思いやったり、あなたから感謝したりすること。鏡なので、あなたがしたことが返ってくるのですよ。

今のあなたの現実は、あなたの心が映し出されているんですよ。愛して欲しければ、まずあなたが愛さないとね♪
    • good
    • 5

新しい人間関係をつくる


それでも
何をやっても、うまくいかないなら、本人にも原因がある。
そのへん客観的にみれなきゃ、難しいな
    • good
    • 2

いじめてきたやつはともかく、どうして友人まで恨みがあるんですか?


普通は恨みを持つ相手を友人とは呼びませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています