プロが教えるわが家の防犯対策術!

シダ植物の維管束(茎)の図を見せていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

シダ植物の維管束、参考URLの画像なんか分かりやすいかもです^-^



参考URL:http://www.art-kobo.co.jp/web_zuhan_kobo/html/pr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
わかりやすかったです(∩´∀`)∩

お礼日時:2013/02/10 09:43

本物です、


http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/1- …

上記、下部辺、3枚の中、下2枚は1枚目の右に在る維管束の拡大図です。

シダ植物は、「木部」を「篩部」(此れが本字です、上記URLの 1-3-2参照)が取り囲む【外篩包囲維管束(がいしほういいかんそく)】とゆう維管束を持ちます。
写真の例は、「ホシダ」、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B7% …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!