アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^-^)

私は、結構おっちょこちょいです。

先日、
ちょっと変えてみようかな。。。。。と、いつもと違う
シャンプー&コンディショナーを買ったつもりだったのですが。。。。。
初使用の際、、、泡立ちが悪いシャンプーだなぁ。。。。と思ってよく見ると、
買って来たのは、コンディショナー&ヘアパックでした(>。<)

他にも色々な事をやらかしています。

自分の給与明細を、仕事の郵便物と一緒にポストに投函してしまい、
宛先不明・切手なし・・・で、会社に戻って来た事もあります(^^;)

友達だと思って、側にくっついて話しかけてたら、知らない人だった・・・も、多いです。

・・・・でも、こんな事は、時々の話で、普段はシッカリしてます(#^▽^#)。。。。。。多分。

皆さんは、おっちょこちょいな失敗、ありますか?

A 回答 (10件)

kozakura-さん、こんにちは。



あー、今日も一日疲れたなあ~。また最終電車かあ。あー、満員だぜ。疲れてるのに・・・。あー、酔っぱらいの息、酒臭え。外の景色見ても真っ暗だよな。あー、あそこはウチの会社の駐車場かあ。まだ誰か残ってるのかな? クルマ一台あるけど・・・会社の鍵かけたのは俺だよな。え?!!!
『車を会社に忘れた』
翌朝、クルマなら30分ほどの通勤時間なのに、駅まで歩いて30分、電車で15分、また歩いて15分。あー、朝から疲れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん、こんにちは(^-^)

車を忘れるって。。。。。。
ごめんなさいm(__)m
今回、一番の出来事でした(笑)

紅茶をピュ~ッって出しそうになっちゃいました(笑)

私は、自転車で行ったのに、歩いて帰って来ちゃった事がありますよ(^^)
数日、気が付かなかったです。。。(普段、使わないので)

前日、深夜までお仕事頑張って、
朝からそんなに歩くんじゃ、疲れちゃいましたね(^^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 13:26

こんにちは



当時お付き合いしていた彼とコンビニに行った時です。

片手に彼の財布、もう片手に空のペットボトルを持ち、
車から降りてゴミ箱に財布を捨てて店内に入りました。

それを目の前で見ていた彼は
大慌てでゴミ箱から財布を拾い上げて私を呼びとめました。

「おーーーい!足、足、足!!!」

私、左足にスリッパ、右足はスニーカーだったんです。

グハー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お財布をごみ箱に(笑)
彼氏さん、よく見てて良かったですね~~(笑)
靴の事も、教えてくれたし(笑)
スリッパと、スニーカーじゃ、お店に入って、
あれれ~~~(><)ってなっちゃいますもんね(笑)

以前、年賀状出しに行って、
持ってた財布までポストに入れてしまい、
頼み込んで開けて貰って、回収した事がありますよ~~(><)

アッ!〇〇ちゃん。。。財布入れた!!と言われて。
いや~~~(><)ってなりました。

なぜか、オッチョコチョイには、面倒みてくれる相手が
ちゃんと傍に居てくれるものですよね(^^)

私の彼も、シッカリ者です(^^;)
助かりますね(^^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 14:13

はい(◎^▽^)~☆ 勿論でございますわ(笑)




( ̄・・ ̄)…

【思考回路自動停止装置】発動ちう…










たしか…
私の50年に渡る人生経験の中で…

シッカリしたお人の口は…

▽ ←(逆三角)こんなコザクラのくちばしみたいのではなかったような気がいたしましゅる…


じぇったい(アレ?)…

(・_・) ←こうでしゅ(アレ?)



まあ、それはさておき…(停止解除)


うちのコザクラちゃんは、けっこうおっちょこちょいでござんす。


エサ(おやつの麻の実)を、ひとつまみ見せると…

つられて、降りていたハシゴを一段踏み外し、頭から落ちます。


おと~さん(私)の乳首を、エサと間違えます。
(イテェ~~っ(ToT))


止まり木で、イナバウアースタイルで、反り返ってたら…
そのまま落ちて、ギャースカ言ってました。


水浴びし過ぎて、乾かすために飛んでゆくカーテンレールまで飛べずに…
流し台のすぐ下に落下しちゃいました。


まあ、オモローなやつですけどね…


私には、似なかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>つられて、降りていたハシゴを一段踏み外し、頭から落ちます。
あはは(笑)  わかります~~~(>▽<)
家の子は、そんな狭い所にとまれないでしょ~~~~(^^:)って場所に
飛び立って、
上手く落ち着く事が出来ずに、「助けて~~~」って必死になってます。

>>おと~さん(私)の乳首を、エサと間違えます。
これは。。。(爆笑)
でも、イテ~~で済むって事は、コザクラさんなりに甘噛みしてるんですね。
コザクラの嘴の威力は、ペンチ並だって言いますからね(^^;)

>>止まり木で、イナバウアースタイルで、反り返ってたら…
>>そのまま落ちて、ギャースカ言ってました。
そうそう。。。突進する時のスピードを見ると、すごい運動神経かと思いきや、意外とそんな感じなんですよね(笑)

>>水浴びし過ぎて、乾かすために飛んでゆくカーテンレールまで飛べずに…
>>流し台のすぐ下に落下しちゃいました。
家の子も、洗面台のシャワーが大好きで、
真下に行ってジョワ~~~~っと、かぶってるので、ビッチョビチョになって、重くて飛べなくなっちゃうんです(笑)

>>私には、似なかったようです。
家の子も、私に似なかったみたいです~~(#^0^#)
私の「おっちょこちょい」は、<<たま~~に>>なんですが、

あの子は。。。。。。(^^:)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 13:14

・洗髪の際


数日に一度はコンディショナーを先に使ってしまいます。
手触りで判断する印のついている商品の時も稀にございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

分かります~~~!!
丸っきり別の色にしてくれれば良いんですよね!!

ちょっとキャップだけ色違いとか、
片方には容器にイボイボがある、、、とか位じゃ、
間違えちゃいます(><)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 13:16

私は…、



動物占い【狼】の、超マイペースな変わり者です。

マイペースゆえに…
「おっちょこちょい」という文字は、私の辞書にはござりませぬ。


同じことの繰り返しの毎日を愛し、そのための前もっての準備を欠かさない…

あわてないのでありんす。


ただ…

コザクラ様のようなキャラに、マイペースを乱されると…

頭の中が真っ白になってしまい、動きが止まります…。

【思考回路自動停止装置】付きの頭なので、大丈夫です。


大震災の日も、止まりました。(^_^;)




★質問返し…

「普段はシッカリしてます(#^▽^#)。。。。。」

って、ホント???

この回答への補足

>>「普段はシッカリしてます(#^▽^#)。。。。。」って、ホント???

はい(◎^▽^)~☆ 勿論でございますわ(笑)

補足日時:2013/02/04 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

動物占い!! 狼なんですか。
私は、何なんだろ。。。(^^;)

私もオットリ型なんですよ~~~~(^0^)/
ノンビリ構えてて、
すれすれになって、アッ!!そうだった!!っていう性格ですね。

他の事を完璧に備え(た、つもり)、肝心な何か1個が抜けちゃった~~~(^^;)
って事が多いです。

思考回路自動停止装置。。。(^▽^)/
私みたいな人が、SW押すんですね(笑)
気を付けます(0^0^0)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 11:59

わりとよくあるのが


スーパーのレジなどでクレジットカードと銀行のキャッシュカードを
間違えて渡したりすることですね。
会員カードとクレジットカードを間違えたり・・
わたしはカード社会の犠牲者かも・・。
デンタルリンスと化粧水を間違えたり、
お店で粉末の抹茶をわさびと間違えてお皿に乗せたり・・
よく見ればもちろんわかりますが、
鉄火巻きに心を奪われていると、そんな感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

あります、あります~~(>▽<)
キャッシュポケットに、ポイントカードを入れて、
「このカードは、ご利用になれません」。。。と画面だけを見て、
エッ(((@◇@)))なんで?????
私の銀行カード壊れたの???
な~んて事がありました(><)

でも、デンタルリンスと化粧水は間違っちゃイケマセン(笑)
超スースーしますよね(@□@)大丈夫でしたか?(笑)
私も、洗顔フォームを、歯磨き粉と間違って、
ウェ~~~何これ???って事が有りました。
予想しなかった感触には、ビックリしますよね(笑)

わさびとお茶は、間違うのが逆じゃなくて良かったです(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 11:45

シングルファーザー時代に仕事で遅くなったので、ホカ弁で済ませようと店に寄って「から揚げ弁当漬物抜き3つ」注文。



お金を払ってから、大急ぎで車を走らせ家に帰り迎えに出てきた長男(当時小4)に「今日はから揚げ弁当だよ~♪」と告げたところで長男から冷静なツッコミが「どこに?」・・・。

お金だけ払って商品受け取ってませんでした。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お~~~(><)  唐揚げ弁当がぁ~~。
取りに戻られたのでしょうか?(^^;)
戻りますよね。 お腹空いちゃいますもんね(^^)

私も、御香典の袋に名前を書くのに、薄墨の筆ペンが見つからなくって・・・・。
近所の行きつけのスーパーで、購入し、一緒に行く予定の親の家に到着。
さて、書こうと思ったら、買ったはずの筆ペンが無い。。。。。
きっと落としてきちゃったのよ(><)

濃い筆ペンで書いちゃいなよ。。。お母さんはそうしちゃったよ。、、、と言う母。
イヤだよ。。。と言って仕方なく、近くの文具店で、また筆ペンを購入。
家に帰ると、見ても無かったはずなのに、未使用御香典袋・未使用お祝い袋・お見舞い袋。。。を入れてある箱の中に、
隅っこに挟まって、薄墨の筆ペンが。。。。。

そして、後日スーパーに行ったら、
忘れ物ですよ~~(^^)/  と、ビニール袋に「〇〇様←私の苗字 〇/〇←購入日 代済」 と、マジックでデカデカと書かれた袋に、薄墨の筆ペンが1本・・・・。

私、いま、薄墨の筆ペン3本持ってるんです(@^▽^@)/
誰か欲しい人~~~(^^)っていう感じです。

回答、ありがとうございましたm(__)m
 

お礼日時:2013/02/06 11:29

パスタの塩。


茹でる時 ん~%の塩を入れます。我が家じゃ入れます。
入れたのに‥入れたのにまた塩を入れて。気付かず味付け‥。
塩コショウ、ケチャップ‥。
出来上がったパスタはしょっぱくて食べられなかった。
たま~に‥ほんとたま~におっちょこちょいな事をします‥いや、するようにできてますなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

分かります===(><)
入れたっけ???  まだだったよなぁ。。。
サラサラサラ~~~(笑)
醤油みたいに色でも付けば、分かりやすいんですけどね(^^)

私は、今日。。。ヤクルト飲んだっけ?
・・・と、息子の分を飲んでしまったり(笑)
でも、飲んでないのに「イヤ飲んだ飲んだ」と思って、飲まない日もあり、
結構うまく調整されている(?)ようです(^^;)

そうなんです。
本当、たま~~~に、なんですよね(^^)
同感同感・・・・(^0^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 11:12

>自分の給与明細を、仕事の郵便物と一緒にポストに投函してしまい、



ほほう!
やりますな( ̄∀ ̄)

自分もありますよ(-"-;)
昔、携帯ではなくポケベルだった時代の話です(; ̄∀ ̄)ノ

友人の車と2台で自宅から2時間半ほどの所にある海水浴場へ行ったんですが、私は行った事が無い場所だったので友人の車を追走する感じで走っていたんです(^_^;)

途中、片側2車線だったか3車線だったかの道に変わり、前を走る友人の車が何度か車線変更をしたんです(; ̄∀ ̄)ノ

すると下道で行くという話しだったのに、友人の車が高速入口へと入って行ったんですよ(; ̄∀ ̄)ノ

さらに友人の車が目指す方向とは逆方向へと向かい始めたんです(;≧ヘ≦)

で、少し走って友人の車がSAに入ったんで2台並ぶように駐車しようとした時…………ようやく気付きました(-"-;)

『友人の車と全く同じ車』を追いかけていたんです(;∇;)

手前で友人が車線変更を繰り返した時に、自分の車がタイミングが合わず遅れて車線変更をした時に、別の車を『友人の車と思い込み』追いかけていたみたいですヾ(;∇;)ノ

入れ変わったとしたら、その時しか考えられないのでf^_^;

自分の車には私の他に2人乗っていましたが、2人とも寝ていたので間違いに気付かず(-"-;)
SAから友人のポケベルにメッセージを送り、次の高速出口で合流し予定より1時間以上遅れて海へ到着しました(;´∇`)ノ

いや~

合流した時の友人達の失笑した顔が今でも忘れられませんねf^_^;

※ちなみに友人達も私の車が後ろに居ない事に、しばらく気付かずにいたらしいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

SAで、隣にとまって、中の顔を見たら。。。。。
これは、ビックリだったでしょうけど、
きっと思い出すと、笑いが込み上げてしまうのでしょうね(^^)
私は、「何やってんだぁ~~私。。。」と自分ウケして、
笑ってる時が、結構あります(^^)
せめてポケベルでも、連絡出来た時代で良かったですね。
本当、、、携帯電話の存在って、すごいですよね。
私のような、迷子になる人間にとっては、神様みたいですよ。

それにしても、
見間違った車の方が、SAに入って、本当に良かったですね(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 11:06

こににちわ(^・^)


私も、kozakuraさんに勝るとも劣らず、おっちょこ
ちょいです(恥)

先日のことです。
タバコを買ったのですが、お釣りを取ることに集中
してしまい、タバコを取り忘れました。
数十分後に気づき、取りに行ったのですが、時既に遅し
でした(>_<)

後はDVDを借りて、返すときに、自分のCDを入れて
返してしまいました。
店員さんの表情も(*^_^*)でした。

それと今日のことだったのですが、カップやきそばを小さい
穴からお湯をこぼす時に、ふたが開き、そこから麺が!
「・・・・・・・・・」でした。

まだまだありますが、これ以上私の恥をさらしたくないの
で、ご勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

あ~~(><) せっかく買ったタバコがぁ。。。勿体ない(^^;)
タバコと言い、カップ焼きそばと言い。。。なぜか

「おっちょこちょい」って、損をするんですよね(笑)

私も年末に、買い物先で最初に買ったものをコインロッカーに預けて、別な売り場を見てる内に、
コインロッカーの荷物の事をスッカリ記憶から失くしてしまい、
自宅に戻るまで、思い出しませんでした。
しかも、、、遠いお店だったんです(**)

DVDは、返却ボックスじゃなくて良かったですね(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/02/06 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!