アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
もしよろしければアドバイスをお願いします。

LANの構成は、
A(fedora core)= ブロードバンドルーター = B(fedora core)
という風になっています。

それでA,Bの両方でSSHを立ち上げました。
しかし、BからAに対してはping,nmap,traceroute,SSH全て可能なのですが、
AからBに対しては、ping,tracerouteはパケットが到達し、nmap,SSHではルートを知らないよ というエラーがでてしまい通信をすることができません。
なにが原因なのでしょうか??

ブロードバンドルーターは、coregaのBAR SD(有線)を用いており、AのPCは実はデゥアルブートでして、ウインドウズにしてBのPCにSSHで通信しようとしてもダメでした。
どちらのPCも、TCP wrapperの設定はコメントにしておr、xinetdを介さずに行ってももダメでした。

お願いいたします。。
今日はもう寝よう・・・(。。|||)

A 回答 (1件)

過去に、似たような状況になったことがあります。

(VineLinuxですが)

サブネットマスクの設定はあっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サブネットマスクの設定を確認したところ、合っていました。

それで、色々考えてみたのですが、
fedoracoreのインストール時にサーバー単体のファイアウォールを間違えてつけてしまっておりました。
それが、SSHの通信を遮っていたようです。
ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m