プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、街を歩いていたらいかにもホストな方が近付いて来るのがわかりました。

面倒なため視線を下に向け、上手く?避けることが出来ました。


するとそのホストは3人の仲間らしき人たちの輪に戻り、その集団の人たちが私をチラチラみてきました。


すごく不快だったので全く彼らを見ないようにしていたら、「これから暇ですか?」のような決まり文句を、その集団の違うホストが……という感じです。


ホストのキャッチの対象になることもですが、コソコソ話してから来られたのもひどくショックでした。
今までにもなかったので……

こういったキャッチの対象になる人はどんな女性なのでしょう?;

私はチャラくみられたことは一度もありません;


誰ふり構わず声をかけているものなのでしょうか?
それなら仕方無いのですが;

A 回答 (2件)

対象になるのは、「少しでも反応するコ」でしょうね。



ホストは基本的に、少しでも反応するとしつこいです。
たとえそれが、「ホストに対してイヤな反応」だったとしてもです。

1番効果的なのは、
「全く存在しないかのように素無視する」のがいいです。
私も、友人と歩いていてよく声を掛けられました。
(昔の話です。今はホストの客引きは禁止されています。
 質問者様の地域は遅れていますね。)
ですが、それは私達が他の人よりカワイイとか、
お金を持っているように見えるとか、チャラいから、
とかではありません。
誰でもいいのです。
外で、客引きをしているホストは言わば
まだ店内で仕事をさせて貰えない下っ端のホストです。
彼らも必死ですよ。客を連れて行けば行くだけ
自分達が店内で本当に「ホスト」をして働けるのですから。

ですので、友達といる時は
そのまま何事もなかったかのように会話を続け
何事にも反応しません。
全く反応しないとわかると
キタナイ言葉を捨てゼリフに去るホストもいます。
これが「誰でもいい」と思っている
何よりの証拠です。

決して、自分が人よりカワイイからだ・・・
(ホストが誘う理由がですよ!本当にカワイイ人でもホストの態度は同じです)
と勘違いなさらないように。
痛い目に合いますよ。
    • good
    • 0

チャラくないけど、男慣れしてなさそうな人。

ちょっと営業しただけで本気になる。
金はなさそうだけど、キャッシングローンは組めそうな人。まともな仕事なローンが組める。

面倒なため視線を下げたことで、言葉上手に男の誘いをかわす術を持ってない女性だとわかります。
男をかわす術を持っていればホストに声をかけられても、実際にはいなくても「私には大事な指名がいるのよ。店を変える気はないわ。」「どこの店?」「教えないわ。」くらいの会話で上手にかわせます。

うつむいて逃げる女性は気が小さいから押しやすいと見られるし、堂々と歩いて話しかけてもかわすのが上手な女性ほど声をかけられることに慣れていて押しにくいと見ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています