プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでよいのかわからないのですが、質問させてください。
お水関係のキャッチに必ずといっていいほど、すごい確立でつかまるのですが、どんな人をターゲットにしているのですか?
キャッチセールスなどにはつかまらないのですが・・・。
ずっと不思議に思っています。どなたか、よろしければ教えてください。

A 回答 (7件)

彼氏がキャッチしてますが、


「どんな子をスカウトするの?」と聞くと・・・
「服にお金かけてるんだろうけど・・・何か違うファッションの人」らしいです。
何か違うファッションとは服の組み合わせが悪い人のようですよ。
今時のファッションとかの子は援交系なのでスカウトしないそうです。

私の彼氏は成果派で確実にキャッチする人なので彼の中の決まり事みたいですね

参考までに。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
私の心配していた通りのご回答でした(笑)
実際にキャッチをしている方からのご意見がきけて、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:13

なんとなく聞いたことがあります☆


流行のものを着ていてがんばっている(?)のだけど、似合ってなかったり、
追いついていけてないような子らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
私の思ってた・・・とゆーか、悩んでたとおりのご回答でした(笑)やっぱり、こういう意見もあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:10

おとなしそうな娘かな?


元カノが石原さとみっぽい子でしたけど
よく引っかかったそうです。
エロ可愛いからか?
さすがに彼氏といる時にはきませんでしたが・・・

自分の話ですが。ホストクラブに入らないかといわれたときは(カッコよくないのにどうして?)
「僕ホモなんです」って嘘つきましたよ。

引っかからない人は。
デブ、暗い人
上の2種類は違う種類のキャッチには引っかかったようですね。自己啓発セミナーとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
「僕ホモなんです」って嘘つきましたよ。
ってゆーのに笑えました(笑)
楽しい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:06

お水のスカウト、ですよね。


私も何度か声をかけられた事があります。
普段は全く、なのですが、つかまった時は必ず、
・神戸系の服装(JJに載ってそうなヤツ)
・巻き髪
・明るめの茶髪
・濃い目の化粧
・エルメスやシャネルなど、いかにもブランド!って感じのバック・アクセサリーを身につけている
↑こういった感じの時でした。
夏場は肌の露出の多い服装になるし、髪の色も明るめにするので、声をかけられる回数が多いような気がします。
普段は、もう少し大人しい格好だし、髪も黒いし、第一印象も大人しそうってよく言われるので、キャッチセールスや変な宗教の勧誘に方によくひっかかります(笑)
これまたウザイですが。

お水のキャッチにひっかかった時は、無視してもしつこくついて来ますよね?
かなりウザイので、私は『すいません。私30歳超えてるんで』って真顔で言ってやります。
これで大抵、引いていきます。
試してみて下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
とても参考になりました。私は、かなりおとなしめの格好でもつかまってしまうし、自分に自信がないので、イケてないからつかまるのかな・・・と本当に嫌だったのですが、そうとは限らないのかな・・・と思えて嬉しかったです。個人的な意見ですが、mm926さんは素敵な人だと思うので・・・って、勝手にすいません!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:03

駅でも見かけますが、


・美人系か可愛い系で 明るい感じ
・洋服もフェミニン系か センスの良い感じ
の人がよく引っかかってるようです。

ので 別に悪いことではないと思うのですが、鬱陶しいですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
私は、自分に自信がなくて、よくつかまるのは、自分がイケてないからかな~と思っていたので、別に悪いことではないという意見に救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 23:57

ビジュアルでしょう。


派手だったり、いかにも水商売系に見えたり、茶髪、ミニスカート、装飾ETC・・・。
セールスはまた違う分野の人がターゲット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 23:54

ん~ 相手もそのプロですからねぇ


何千人物の人に声を掛けて、キャッチできそうな人の統計は
出ていると思います。

例えば、
こういう服装をしている娘とか
細かい所で こういう唇の娘 胸が大きい とか。

逆に
こういう眼つきの娘 はダメ とか

ハッキリしたデータは判りませんが、jenifferさんがその対象に当てはまる人に見えるのでしょう。
それを避ける為にわざわざ服装を代えるわけにもいかないでしょうし
イヤかもしれませんが来たら避けるしかないでしょう。

プロは相手を見極め、手段を考えますから。
そうでないと利益は得られません。
全てがそれに引っかかってしまう訳でもないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!