プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるHPの書き込みを見たのですが、
『毛を抜く前に、抜きたい部分にリップクリーム(メンソレータム系のスースーするもの)を塗ってから抜くと、もう毛が生えてこなくなる』とゆうのがあったのです。
そして、それに対するレビューに、
『さっそくそれを試してみたら、10日たった今でもまだ生えてきてません。効果ありました』という意見が何個か見られました。
これって本当なのでしょうか?
また、何故なんでしょう?
リップクリームには、そうゆう働きもあるのでしょうか?知ってらっしゃる方は、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。

そのような効能についてはわかりませんが、毛根を傷つけている可能性があるのかなあ・・・と思います。

私はある期間、スクリュータイプの無駄毛処理器を愛用していました。綺麗に抜けてつるつるになるし、生えてくる感覚も長くなりました。

しかし最近、”抜く”と結局毛穴を傷めていて、肌に後が残ると知り、やめました。直後は綺麗なんですけどね。美意識の程度にもよりますが、抜いた時の炎症によって赤っぽく色素が沈着してしまうので、まだ手遅れになる前に気が付いてよかったと、胸をなでおろしています。

つまり、肌の美しさを保ちたい場合、毛抜きは、危険です・・・。リップクリーム以前の話ですみません。美肌命なので、つい書き込みさせていただいてます♪

レーザー治療は良いみたいですね。金銭的に余裕がない場合は、極力やさしく、女性用のレーザーで剃るのが結局はベストみたいです。もちろん、剃った後はきちんと、炎症をおさえて保湿する効果のあるローションでケアが必要です。ちなみに、資生堂のinicioというローション、個人差はあるようですが、私は毛が薄くなりました。

いずれも個人の美意識の程度によるので、私の知識と経験だけ、とりあえず書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。抜くのはよくないんですね…。
今レーザー脱毛に通っています。地道に頑張っていきますね!!

こんばんは。

私もそういう類の噂は聞いたことがありますが・・・。
殆んど、嘘と言っちゃ失礼ですが、信憑性に欠けるのでは無いでしょうか?
仮に、本当にリップクリームを塗って、毛が生えてこなくなるのでしたら、製薬会社や女性化粧品を扱う企業は、その成分を使って、「除毛剤」や、「無駄毛が生えにくくなるクリーム」として、きちんと発売するのではないでしょうか?本当に効き目があるのでしたら、きちんと売り出してお金儲けをすると思います。
しかも、毛を抜いた痕って、すごくデリケートで、腫れたり、痛くなったり、時には出血したりするのに、そんな敏感な部分に、リップクリームの、しかもメンソレータム系のスースーするものを塗ったりしたら、痛くてヒーヒー言ってしまいそうです。あまり、ネット上の情報は鵜呑みにしない方が良いと思います。
お試しになるのは自由ですが、少し心配です。どうか、自分のお体を傷つける様な事はなさらないように・・・。

この回答への補足

そうですよね。おっしゃる通りだと思いました。私は何でもすぐに信じて影響されてしまうので、気をつけなければ。ありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りだと思いました。私は何でもすぐに信じて影響されてしまうので、気をつけなければ。ありがとうございました^^