プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛用中の弁当箱のゴムパッキンが黒ずんでいます。カビでしょうか?毎日洗ってるのですが。。。
何か取り除く方法はないですか?それとも買い換えたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

カビだと思います。


パッキンをはずして漂白剤(キッチン○イター等)で漂白してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと疑問に抱いていたので解決できて嬉しいです♪~θ(^0^ )回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!

お礼日時:2013/02/13 01:23

パッキンは消耗品扱いで、別途メーカーから購入可能です



製造メーカーに問い合わせてみてください

うちは、これで交換しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと疑問に抱いていたので解決できて嬉しいです♪~θ(^0^ )頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆

お礼日時:2013/02/13 01:22

毎日洗っても、湿ったままセットするとカビますよ。


私は、洗って布巾で拭いた後、しばらく放置して、完全に水気が飛んでから装着しています。
問題はパッキンの方よりも、蓋の溝の方ですね。
水気が完全に拭きとれていないことが多いです。

別の方がお書きですが、キッチンハイターで綺麗になります。
茶シブの漂白と同じ濃度で大丈夫ですが、
布巾の漂白と同じで、やりすぎるとパッキンが劣化します。
そういう意味で、パッキンは消耗品なんですよね。
パッキンだけ別売りで、取り寄せできるような商品は、
買った時に説明書が入っていて、連絡先が記載されています。
それがないのなら、パッキンがダメになったら買い替え時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて、解決の糸口が見つかりました。ありがたいです!疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆

お礼日時:2013/02/13 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!