アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国艦から自衛艦に射撃レーダー照射され大問題になっていますが、
日本は特に反撃せずデータを持ち帰って分析し何日も経ってから発表なんてしてますが、
もし照射されたのがアメリカ第7艦隊とかだったらどうなったでしょうか?
実弾を射撃しなくても射撃レーダー照射は攻撃の意思で戦闘行為だそうなので、
即座にバリバリ撃たれて中国艦はあっという間に撃沈され海の藻屑だと思いますか?

A 回答 (10件)

今回、日本は特に反撃せずデータを持ち帰って分析し何日も経ってから発表したのは、世界中に中国の本性を知らしめ、国際世論を日本に味方させるための安部政権の深慮があってのことであり、ひいては尖閣は日本領土であることを世界に知らしめることであった。

安部政権は黙って見過ごしているわけでは決してありません。マーケットもこれに連動し軍事関連株は連日ストップ高になっています。おかげさまでわたしも利益確定しました。富士重工、豊和工業あげまくりです、不謹慎かもしれませんが、もう少し中国の挑発があれは、日本の反撃口実ができるのではないでしょうか。株価ももっと上がりそうです期待しています。
    • good
    • 2

ロックオンされても何の反撃もしないなど、政府の対応は腑抜けとしか言えません。



しかも、「軍の暴走なのか政府の指示なのか、当局に照会している」と3週間もたってから小野寺防衛大臣がぶら下がり記者会見で発表しました。断固抗議する前に「照会」して、しかもその返事を3週間も黙って待って、しかもそれを首相ではなく防衛大臣が、しかもぶら下がり記者会見で発表するなど、言語道断です。

何をしても反撃どころか抗議のコの字もようしない女々しい国民だと、中国は日本を嘲笑っています。

防衛大臣を即刻首にすべきです。国民の安全を守るのが政府の最大の役目だなどと言っておきながら、このような大臣を任命した安倍首相も即刻国会で罷免すべきです。

そのうえで、まず、ロックオンし返します。ロックオンしたまま3時間追撃し続けます。反撃してくれば一撃で撃沈します。核攻撃してくれば米軍の核弾頭で反撃してもらいます。

中国は既に「「戦争の準備をせよ」。1月14日付けの中国軍機関紙開放軍報は、軍参謀部が全軍にこう指示をだしたことを伝えた。」と2月4日付朝日朝刊は報じています。

既に宣戦布告に近い状態になっていることを政府は隠し続けています。政府は、中国貿易で上げる利益を失いたくないために魂まで売り渡した売国奴です。
    • good
    • 5

海の藻屑どころか 今頃中国大陸から中華人民共和国は消えて無くなり砂漠の荒野になっていると思いますよ?


日本が相手でよかったですね 中国さん
    • good
    • 10

アメリカがベトナム戦争介入の口実にしたトンキン湾事件は、アメリカによるねつ造であることが明らかになっています。

また、イラク戦争の開戦の口実である大量破壊兵器は、実は存在しなかったことも戦後明らかになっています。

つまり、アメリカが本気で戦争に踏み切るならねつ造でもなんでもやって開戦に持ち込みます。アメリカというのはそういう国です。
逆にいえばそういう態勢が整わない限りいくら挑発されてもそれに乗ることはないです。それでなくともアメリカはアフガンからの撤退をすすめているのですから、「どうでもいいアジアのもめごとに巻き込まれるのはまっぴらごめん」と思っています。

日本人はね、北朝鮮とか尖閣とかが「世界の大問題」だと思っているけど、アメリカからすると「優先順位の低いよくあるローカルな問題」に過ぎないですよ。
またアメリカ海軍というところは「アメリカ海軍vs世界の海軍」となっても勝てるくらいの質量ともに圧倒的な戦力を持っています。相対的にいえばかつての大英帝国海軍を上回る世界史上最強の海軍といえるのは間違いありません。そのくらい圧倒的な戦力を持つ国を挑発するほど中国人も間抜けではないですよ。
    • good
    • 3

補足します。



レーザー照射=開戦です。
中国側も承知のうえでやるわけですから、弾道ミサイルの発射準備を完了させたうえでやるでしょう(NYやワシントン、ロス、ハワイ、勿論日本の横須賀や沖縄も照準に入れてることでしょう)。

ということは米国側も即座に弾道ミサイルを発射し、相手国を消滅させる必要があります。
この点米国は日本海、またはその付近を潜航している原子力潜水艦全てから弾道ミサイルを発射するのが一番現実的です。
本国から発射させたのでは到達までに時間がかかりすぎます。

こうなった場合目の前の艦船は言うまでもなく艦隊によって即座に駆逐されます。
    • good
    • 2

レーザー照射後、3分以内に北京、青島、旅順等に核弾道ミサイルが到達します。


その後も中国大陸全土に無慈悲な核攻撃が続き、中国という国は地球からなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして当該艦艇ではなくて国なんでしょうか?
北朝鮮のパロディですね。

お礼日時:2013/02/06 00:45

米軍なら如何したかですねーまず照射は有り得無いと思いますがもし何かの手違いで火器レーダーを照射してしまったら戦時で無い限り即謝罪してると思いますね、当該艦+外交ルートで各方面にでないとシナが消滅寸前まで行く可能性が有ります。


でもアレだけ誇示してる第七艦隊も隙間だらけ何ですよね、前有りましたね演習作戦行動中に空母バリアーを突破して駆逐艦と空母の間にシナ潜水艦が浮上して何時でも空母を撃沈出来るとシナ海軍が威嚇誇示した事件が有りましたね、空母の全方位を護衛してるシステムに穴を明けられて米軍は震えたと思います。

それにしても日本の対応は如何なのかとそれも何日も経ってから公表って間が抜けてると云うか、未だ民主党時代と何等変わりが無い状態でトンデモ状態ですね。
安部総理が幾らイキガッテモ民主の3年半は出鱈目だったけど領土問題の根本はその前の延々と続いて来た自民政権が全ての責任が有るからで尖閣付近でシナ漁船が体当たりして来た対応を民主政権が誤ったとかは自民時代にそういう問題に成る背景を排除して置くべきで竹島もあんな基地作らせて放置状態等でそんな事をしたくても出来ない体制を築いて置くべきが何にもシテないから、間違って民主反日政権がチョット担った位で後始末でアタフタしてしまうのが今の状態で全て自民党の身から出た錆状態が現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

FCレーダーを数分間に渡り照射し続けて当然誤り等の連絡は無い状態です。
これを機会に軍拡とか日本の安全保障体制を改めるきっかけにしたほうがいいですよね。

お礼日時:2013/02/06 00:44

米軍も同様に抗議する程度です。



敵対行為はしません、射撃レーダーの照射なんて良くあることですから (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃するという方が多いですけど、
FCレーダー照射というのは普通のことなんでしょうか?

お礼日時:2013/02/06 00:38

アメリカの場合は正当防衛として即座に反撃するでしょう。


しかも反撃しながら中国側の誤照射と言う言い訳をさせないよう証拠集めも同時に行うでしょうね。
但し、相手の攻撃能力を無能化させる程度でしょう。
宣戦布告してきたなら撃沈させるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正当防衛で攻撃されてもおかしくないことを中国はしたんですね。
反撃できないというとブリッジに直撃弾でしょうか?

お礼日時:2013/02/06 00:32

 中国海軍が米国第七艦隊に向けて射撃用のレーダー照射をおこなう事態は、第三次世界大戦を覚悟の上ですから、そんな馬鹿げた行為はしないでしょう。



 日本は絶対に反撃しないという自負があるから、どんな戦闘行為でもおこなえるのだと解釈すべきでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ということは蜂の巣にされて爆沈ですね。
ということは今回の件は日本は中国に戦闘行為による攻撃をされたという解釈でいいんですよね?
しかも公海上で…

お礼日時:2013/02/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!