限定しりとり

誘いたい人がいます。。。
のぞみはあるでしょうか?
誘い方のアドバイスいただきたいです。

相手・・・・美容師(35)。1人暮らし。職場までは車。小型犬を飼っている。仕事の立場は店長兼管理職(経営者ではないです)。休みはほぼなし。通常勤務時間はだいたい07:00-11:00。

わたしは客です。歳は26です。
約4年ほどカットの担当をしていただいていますが、立場もあるし店内だし恥ずかしくてなかなか誘えずにいます。
顔は可愛い子と仮定してもらっていいので、アドバイスいただけませんか?

1.のみに誘われたらいきますか?
2.家に行きたいといわれたらあげますか?
3.忙しいが彼女をつくる余裕はあるとおもいますか?
4.アプローチの方法のアドバイスください!!

A 回答 (7件)

  >  肩をポンポンと叩かれ「今度、携帯に電話するから」といわれました。


  > キュンとしすぎて「・・・あ、はい!」といって何も聞かず帰ってきちゃったんですけど。
  > これ・・・脈あると思いますか??


  補足読みました。

 大いに脈ありでしょう。 

 但し客商売の方々は出会う女性も多い事は当然ですから 
 質問者様は自己意識を過剰にもたないほうが良いでしょう。

 なたには何人も彼氏がいて店長はその中の1人になるかもしれない程度の気持で
いなければいけません。

 惚れてしまえば冷静な判断が出来なくなります。
 どうでもいい男だと思えなければいけません。
 愛したいと言う気持ではなく愛してくれれば返してあげる気持でいましょう。

 兎に角 体の関係だけはしなければ恋愛に失敗はありません。 


 結婚する気がなく体だけの関係を望んでいるのであれば上記のことは無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いに脈アリ・・・凄く嬉しいですw
調子に乗らずだめもとで憧れの人と遊ぶイメージで軽く誘ってみようと思います^^
何度も回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/25 11:28

  >  彼女にしてくれるならなりたいですけど、とりあえずはプライベートであってもう少し知ってみたいです!



 再度です。

 つまり付き合い目的という事ですね。  

 > 4.アプローチの方法のアドバイスください!!

 >通常勤務時間はだいたい07:00-11:00。

 午前中だけの勤務なのであれば カラオケで良いでしょう。
 その後はのりでHまで。 

この回答への補足

すいません!
勤務時間は07:00-23:00です><
毎日がそうだというわけでもないとは思います。

先日行った際、「(私の)友人が美容師デビューしたから店に来いって言われたんですけど、○○さん(店長さん)に会いたかったし来ちゃいました。なのでカラーは今度友達の店に行くんで今日はカットパーマにします。」とポロッといってしまいました。
そのときはそのままスルーされたんですけど、その日の帰りのお見送り(いつもはアシスタントさんがいますがその日は忙しかったのか店長さんだけでした)の時・・・
挨拶をし歩き出し10mほど行ったところで
「ちょっと待って!」と呼び止められ、忘れ物でもしたかと思い
「なんですかー?」と走って戻ると、
肩をポンポンと叩かれ「今度、携帯に電話するから」といわれました。
キュンとしすぎて「・・・あ、はい!」といって何も聞かず帰ってきちゃったんですけど。
これ・・・脈あると思いますか??
くる頻度が遅いから連絡するという意味なのか、店長さんが次は違う店舗に行かれるので間違わないようにという意味なのか・・・はたまた 連絡取りたい と暗に示してくれたのかよくわかりませんでした。
男性からみてどう思いますか??

補足日時:2013/02/19 14:24
    • good
    • 0

居酒屋夜食についていく。



「どんなとこ?(興味津々な感じで)
ワタシも行きたいなぁ・・・・」
これはややワザとらしい。

(ウソでも良いので)
「友達がペットショップで働いていて。
在庫品をタダで貰ってきました。」
と言いながら安価な犬用のアメニティグッズをプレゼントするとか、

またはペット系の雑誌をアナタが持参し、
美容時間にペラペラめくりながら、
「今度飼おうと思うんですよ。どんな犬がいいですかね?」と
接近を計るのも手。

犬好きなら「じゃあ今度オレも一緒に見に行こうか?」
なんつて。ベタだけど共通項を探るのは手ですね。
    • good
    • 0

  >  わたしは客です。

歳は26です。
 >  約4年ほどカットの担当をしていただいていますが、立場もあるし店内だし恥ずかしくてなかなか誘えずにいます。


あなたが何目的で彼と付き合いたいのかで回答は異なるでしょう。 

この回答への補足

彼女にしてくれるならなりたいですけど、とりあえずはプライベートであってもう少し知ってみたいです!
けど誘って断られたら店に行きづらくなるのかなって思うと誘えずにいました。

補足日時:2013/02/08 14:11
    • good
    • 0

彼の生活時間を知っているようですが


理容してもらっている時の何気ない世間話で
知ったんでしょうか。

彼は激務のようなので交際まで発展できるかは
分かりませんが、前述した方法をダメモトで試して
みてはどうでしょう。
(そりゃ彼とは行けませんけど。友達と行ってください。)

どこまで彼とフレンドシップに会話しているのか
分からないんですが、

「彼が激務だと言うことをうっかり忘れ誘ってしまった」
という口実なら軽傷で済むでしょ?



友達とライブ行くとか、映画に行くというような
軽い誘い方なら、仮にその場で断られても

「(アナタが)自分を気にしてくれている」というアピール
になるから、向うにその気があれば誘ってくるかもしれないし
今後に繋がる可能性がある。
宅飲みしましょと言ってドン引きされた場合、もうソコ行けないよw

彼の女性感覚が分からないけど、
軽く見られてしまうのはイヤなんでしょ?
宅飲みへの誘いは、そおいうリスクがつきます。

この回答への補足

彼の上記の情報は切っていただいてる時に会話で聞きました。
毎回「相変わらずお休みないんですか?」って感じで私から聞いてるのでうっかりは無理かもしれません。
たまの休みはわんちゃんを連れてドライブしたりしてるそうです。
夜の食事は毎日居酒屋等で外食されているようだったのでご一緒するのが無難かなぁとおもい、飲みへ誘うのがよいのかなと。
宅のみはやはり軽く見られますよね!
やめておきます><

補足日時:2013/02/08 14:17
    • good
    • 0

まず友達にオカネを渡し、食事券(グルメカードなど)を


2枚買ってきてもらいます。

「食事券貰ったんですが一緒にどうですか?
いつも(整髪)お世話になってるし、どうかな?と思って。」
と言いましょう。



作戦の肝は、必ず友達に購入してもらい渡してもらうことです。
既成事実化することで「本当に食事に行きたいだけなんだ」
という体裁ができ、自身をプレッシャーから守ってくれます。

下心を透かされにくく、またあわてる事なくスマートに誘える
でしょう。


1と4の質問はクリアしました。
2の質問の意味がよく分かりませんが、3を懸念するなら
4には繋がらないので、アプローチしない方がいいです。

この回答への補足

いつも帰宅が12時前後のようなので彼がお店を出る時間とわたしの終電が同じくらいになると思うんです。。。
そうしたら、彼を誘ったとこで物理的に無理なんですよね><
だから宅のみとかはどうなんだろうと思って・・・。
飲みに誘って、「遅いし時間なくなっちゃうよ」って言われたら「宅のみでもいいですよ!」とかいったら引かれちゃいますかね!?!?

補足日時:2013/02/07 16:21
    • good
    • 0

おはよう御座います!


kazmaaaxさんの抑えきれない彼に対する想いが伝わってきますね!

1.のみに誘われたらいきますか?
2.家に行きたいといわれたらあげますか?
3.忙しいが彼女をつくる余裕はあるとおもいますか?
4.アプローチの方法のアドバイスください!!

当たり前な言い方になりますが。全ては相手次第。
なので
『1.のみに誘われたらいきますか?』
もちろんあなたに興味があれば行きたいです。
『2.家に行きたいといわれたらあげますか?』
これは状況と性格によります。自分に好意抱いてる女性!可愛いから直ぐエッチ出来そう!
僕は硬派で誠実だから付き合わないと家になんか上げない。など、その人スタンスです。
『3.忙しいが彼女をつくる余裕はあるとおもいますか?』
好きになってしまえば頑張ってでも時間は作ります。
ただ、大きな夢や責任もあるでしょうから会う頻度は分かりません。
『4.アプローチの方法のアドバイスください!!』
これは色々あると思います。
基本的にはお忙しい方なので、出逢いのチャンスは少ないと思います。
もし今直ぐに彼女が欲しいと思えば友達にでも頼んで少ない休みの日にでも合コンでもします。
アプローチの方法は、まず4年間どんな感じでお互い接して来たか。
素直に趣味が合うなら、それを理由にその趣味に誘う。
休みの日に軽い気持ちで食事に誘う。
相手の気晴らしついでに11時以降帰り道のどこかで終電まで飲む。
ずるいやり方かもしれないけど、あなたの悩み事を口実に相談に乗ってもらう形にして
深い話しさせてもらって反応をみる。
きっとその時は散髪してもらってる間に軽めに悩み事を話して、もっとアドバイスが欲しいから
時間を作ってもらえないか頼む。など色々ありそうですね(^^)

この回答への補足

休みの日は彼は美容師で私は一般企業なので同じになることがおそらくありません。
誘うならどちらがいいと思いますか?
気を遣われないように私がお休みの前日。
相手に気を遣って相手の休みの前日。
あと、家から一時間半くらいかかる美容室のため、気軽に会いに行くことはできません。
誘うとすれば以下のどれがよいでしょう?
髪を切りに行った当日に別日で時間が取れる日を聞いて改めてのみに誘う。
髪を切りにいった当日にこの後どうですか?とお誘いする。
予約する際に電話でお誘いしておいて髪を切りに行った日に飲みに行く。
悩ましいです・・・。

補足日時:2013/02/07 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!