プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生死の境でやっとの思いで島に漂着し、トラがジャングルに入るときに少年パイに振り向きもせず、それが悲しくて彼は泣きます。何故、トラは振り向かなかったのでしょうか?私、読解力が足らないのです。太宰治や漱石を読んでも何も感じないのです。少しは感性を豊かにしたいと映画館に足を運んだり、名作と言われている本を読んだりするのですが。本当に困ります。

A 回答 (1件)

どんなに脅威を与えられても、足手まといになっても、トラがいて食べさせようと頑張り続けたおかげで自分は生き延びてきた。

いわば戦友です。

自分の体の一部にまでなっていたパートナー。しかし一緒にはいられないと頭ではわかっている。

生死を共にして、自分を生かせるためにトラがいてくれたのではないかとさえ思う神々しい後ろ姿。

ありがとう、さようなら、銀河鉄道、メーテル~。(知ってる?)
    • 0
この回答へのお礼

は~なるほど。奥深いですね。早々のご回答ありがとうございました。