プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイス下さい

現在、会社で毎朝ラジオ体操を行っています
その時、いきなり始まるのではなくて、これからラジオ体操がスタートしますよの合図として
1分間オープニング的な曲(現在はベートーベンのシンフォニー第9番)が流れているのですが
そろそろ変更したいと思います

なにか良い曲ありましたら教えてください
(ちなみに、社長からは軍艦マーチ的な物の要望がありましたが、却下しました)
威風堂々とかの候補もあります

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

お好みかはわかりませんが。

。。

喜多郎さんのシルクロードのテーマ曲など如何でしょう?

私は以前NHKで深夜に放送されていた、NHK特集シルクロードのオープニングが大好きなので♪

絲綢之道
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G …
試聴はこちら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこ良い曲でした
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 11:43

>社長からは軍艦マーチ的な物の要望がありましたが...


>威風堂々とかの候補もあります

社長さんのお考えがなんとなくわかるような気がします。
軍艦マーチ「的な」物ということで、
行進曲で校庭に整列して、ラジオ体操が始まる...というイメージなのでは、と思いました。
(「軍艦マーチ」そのものではパチンコ店になってしまうので却下は当然としても)
「威風堂々」が候補にあるということなので、
「クワイ河マーチ」(ボギー大佐)なんかもイメージ的には合っているのではないかと思いますが
いかがでしょうか?


「サル ゴリラ チンパンジー...」って歌いだす人がいるかもしれませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サル ゴリラ チンパンジー...」
に、確実になりますが私は好きです
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 11:44

 朝だったら、元気の出る、前向きの曲がよさそうですね。



 ロッシーニ作曲/「ウィリアム・テル」序曲 の第4部「スイス軍隊の行進]
    ↓の 0'15" あたりから


 その他、行進曲系なら何でも行けそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんなんでひょうきん族を連想します
でも小刻みで良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 11:45

他の方も挙げていますが、行進曲がいいんじゃないかと思います。

運動会の入場行進をイメージして。
『旧友』『ラデツキー行進曲』『双頭の鷲の下に』『星条旗よ永遠なれ』など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星条旗よ永遠なれ
良いです
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 11:46

社長が軍艦マーチを希望ってことは、元気よく始めたいんですよね。


朝のシャキーンという気持ちで。

でしたらスーザのマーチあたりはどうでしょうね
美中の美とか…。
それこそ「星条旗よ永遠なれ」あたりなら社長も納得するのではと思いますが

質問者さんはもうちょっとさわやかな感じで始めたいんでしょうか?

テンション上げる系なら同じベートーベンで
交響曲7番の4楽章はどうでしょう。
結構やる気でます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベートーベン交響曲7番の4楽章

これに決まり回答させていただきました
長期にわたるレスで申し訳ございません

現在流れています

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!