プロが教えるわが家の防犯対策術!

The newspaper says it will be rainy in the afternoon.
( ) tomorrow ?
Well, it'll be cloudy in the morning. という穴埋め問題で、
カッコ内を、How about だけ書いても間違いではないでしょうか?

中学レベルの問題です。

A 回答 (2件)

私は ( ) が1つだけなので、(And) と入れました。



How about ... は What about ... と似た表現で、How about tomorrow? だと 「(今日がだめなら) 明日はどうですか?」 という意味で使われるのではないでしょうか。つまり、「提案」 のニュアンスが入る表現ではないかという気がします。

しかし、確信があるわけではないので、他の回答者の回答も参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^♪
参考にいたします。

お礼日時:2013/02/15 13:48

How about tomorrow?



がまごうかたなき正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正解なんですね(*^_^*)

お礼日時:2013/02/08 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!