アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在 ENEOSカード Cを利用しています。

月々の給油量は大まかに50~100リットルです。(ハイオク)

近々、近所にTSUTAYAが出来ます。(Tカード未所持)
これを機に、TSUTAYA Tカードプラスを作ろうか悩んでいます。

Cカードは年間費1,312円
現状のカード利用状況ならTカードプラスは年間費無料になります。

Cカードの利点は現状のカード利用状況なら1リットル辺り5~7円の値引きがあります(上限150リットル/月)

ガソリンはENEOS系でしか入れていません。


どちらのカードを持っていた方がお得ですか?

A 回答 (4件)

私も、今現在、ENEOS Sカード 使っているのですが、


カードの変更、考えています。
理由は、単純に、T-POINT を貯めたいからです。
キャッシュバックやポイントの事はよく分らないんですけど
ただ単純に・・・。
私は、以前、ファミマTカード を、使ってたのですけど
そちらの方に、再入会しようかと、思っています。
ENEOS カード は、ちょっと失敗したかなっと。
私、YAHOO! や ツタヤのネットショップ、よく利用するもので、
そちらでT-POINT貯めて、近所の薬局で、サロンパスか、何かと、
交換した方が、お得かなと(私的には。)思うのです。
クレカ機能の付いてない、普通のT-POINTカード、作って、ENEOSの、
スタンドで、現金払い しようかと思ってたぐらいで・・・。
(これでも、T-POINT、貯まるんです。他のスタンドでは、貯まらない!)
セコイ事ばっか言って、ごめんなさい。
ちなみに、T-POINTプラスは、年会費、2年目から500円位、かかります。
(年間、5万円以上の利用で、無料だったかな?)。
まあ、ケータイの引き落とし、このカードにしておけば、別に、何とも、無いと
思いますが、カード会社的には、アプラスよりは、ファミマの方が
無難かなと・・・。(そのへんの事は、ネットでよく、調べられてみては?)
ファミマTカードも、ツタヤのレンタルカードに、なりますし、連絡、着く人なら、
大概、の方、2週間で、JCB付きの、頂けると、思います。

改行、してなくて御免なさい。読みにくかったでしょう
    • good
    • 0

ENEOS Sカードで良いんじゃないですか。


100Lなら・・。
ENEOSのCは無駄でしょ。

ツタヤTも持てばいいと思います。

どこか1つに統一するのも良し。

とりあえず月に100L程度ならCは無駄。
※私も以前はガソリンを多く(400L以上)焚いていたのでCでしたがSに変えました。

 
    • good
    • 0

同じ、回答、2回してしまいました。


大変、失礼しました。

1回目のは、読まないでください。
    • good
    • 0

私も、今現在、ENEOS Sカード 使っているのですが、質問者様、同様、


カードの変更、考えています。
理由は、単純に、T-POINT を貯めたいからです。
キャッシュバック や ポイント の事は、よく分らないんですが、
ただ単純に・・・。
私は、以前、ファミマTカード を、使ってたのですけど
そちらの方に、再入会しようかと、思っています。
ENEOS カード は、ちょっと失敗したかな?
私、YAHOO! や ツタヤのネットショップ、よく利用するもので、
そちらでT-POINT貯めて、近所の薬局で、サロンパスか、何かと、
交換した方が、お得かなと(私的には。)思うのです。
総合的に見て、とか そのへんの事は、よく分りませんけど、
クレカ機能の付いてない、普通のT-POINTカード、作って、ENEOSの、
スタンドで、現金払い しようかと思ってたぐらいで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!