プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画やドラマなどのタイトルを‘少しだけ’いじって、
駄作にしてください。

例・ホームレスもう中学生  (ホームレス中学生)
 ・世界の点心で愛をさけぶ  (世界の中心で愛をさけぶ)
 ・我輩は根昆布である   (我輩は猫である)

#元のタイトルも教えてください。
 たくさん出来そうなので、お1人様5個まででお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

《7月4日に生まれて》


《父が4日にらまれて》

《ガルシアの首》
《ガルシアの乳首》

《ブラック・スワン》
《ドラッグ・吸わん》

《マネキン》
《デメキン》

《八日目の蝉》
《八日目の刺身》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
《ドラッグ・吸わん》警察が作った映画かなぁ~^^;
《デメキン》金魚が主役の映画?ニモに対抗して??(・・?
《八日目の刺身》1日目から~8日目まで毎日の刺身の変化をドラマ化?(笑)

《八日目の刺身》はツボに入りました~!(^^)!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:01

黒い巨塔(白い巨塔)




ぺニスの王子様(テニスの王子様)


禿よりは旦那(花より団子)

老婆の休日(ローマの休日)


必殺しこり人(必殺仕事人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぺニスの王子様
ピ====!!放送禁止用語です(ーー;)

>禿よりは旦那
あはは~!じゃあ旦那が禿げたらどうなるの?(笑)

>必殺しこり人
しこり人ってねぇ~(・・?いったいどんな仕事人?
人間関係のしこりを増やす仕事??(怖っ!)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 13:35

まだ仕舞ってないんですねw


今度はあまりいじらないようにします。

1)中心グラッ
2)史上最大の作品
3)北北西にしんろ
4)戦場のメリーは苦しみます
5)とり 

解説 1)東京都心大震災の予感(忠臣蔵)
   2)昔の作品なので知らない人も居るかもしれませんが、オリジナルは「ザ ロンゲスト デイ」で、まあ、大俳優がたくさん出たことは確かです。
     この私のもじりがこれだとまではいいませんw。
   3)2/3に棒寿司を○かじりするときに東北で今後言われるせりふです(「北北西に進路をとれ」 ヒッチコック作品)。
   4)はまじめすぎるもじりですので解説はいらないと思います(先日死んだ監督作品 タケシの出世作でもあります)。
   5) はちょっとわからないかもしれません。ヒッチコックの代表作「鳥」そのままですが、ここでの最後のさくひんということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中心グラッ
東京都が作った災害対策映画みたいですね。

>史上最大の作品
>この私のもじりがこれだとまではいいませんw。
あはは~!!これからも面白い作品をお願いします!!(笑)

>北北西にしんろ
恵方巻きの食べ方ですか~!!
そんな映画があったら・・海外ではウケるかも??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 13:31

人権失格 (人間失格)


酒乱の舌 (車輪の下)
もうダメ タンカー鰭(ヒレ) (のだめカンタービレ)
酸っぱいダンカン (スパイダーマン)
聞かん者トーマス (機関車トーマス)

こんなとこですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>酒乱の舌
あはは!面白いですね!どんな舌なのでしょうか?
ドキュメンタリータッチの映画っぽいですね。

>もうダメ タンカー鰭(ヒレ)
意味がわからないが面白いです・・^^;
もうダメ~!って可愛い女の子に怒られているみたいで!!

>酸っぱいダンカン
あはは~!ダンカンさんのことですよね~??
あのダンカンさんがいろんな酸っぱい顔をするのだろうか(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 13:22

東京化け物語   (東京物語)


七輪は寒い     (七人の侍)
バレェとおっぱい   (おっぱいバレー)
船上を駆ける儂(わし) (戦場に架ける橋)
太平洋のダイダラボッチ  (太平洋ひとりぼっち)


いじりすぎですね(スマソ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>東京化け物語
化けですか・・^^;お化けならわかりますが・・
化けと書くと、女性を指しているイメージなのは私だけ??

>七輪は寒い
七輪で暖をとっている物語ですかぁ(@_@。
7人の侍も困っているでしょうね(笑)

>バレェとおっぱい(おっぱいバレー)
あはは^^;元と変わってないと思うのですが・・
おっぱいがいっぱい?!(笑)

>いじりすぎですね(スマソ;)
はい。。段々と。。(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 13:12

・牡蠣泥棒のリゾット (鍵泥棒のメソッド)


・危険なリゾット   (危険なメソッド)

・ダイアナ工具    (第七鉱区)
シャッターの目立つ商店街の工具店にブロンドの嫁が来て商店街は活性化!
・大窮地くん     (第9地区)
シャッター通りはやっぱり寂れる運命なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!

>牡蠣泥棒のリゾット
え”っ!牡蠣が泥棒するの??(・・?
そりゃ~危険なリゾットだわ。。(笑)

>ダイアナ工具
あはは^^;タイトルからは何の映画かよくわらないですよ。
工具店にブロンドの嫁が来てってねぇ。なんだかなぁ(笑)
で・・その後の話が大窮地くんなの??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 13:03

 こんばんは(^○^)


 ・ALWAYS 三丁目の夕子(三丁目の夕日)
 ・幸福の黄色いトンカチ(幸福の黄色いハンカチ)
 ・黒兎(クロサギ)
 ・悪魔が来りて吹き矢を吹く(悪魔が来りて笛を吹く)
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは~!面白いですね~!

>ALWAYS 三丁目の夕子
夕子ちゃんのお話ですか!!誰?(笑)

>幸福の黄色いトンカチ
外にハンカチではなく・・トンカチをぶら下げるの~(^_^;)
何個もトンカチがあったら怖いですよ~(笑)

>黒兎
でた~~~!(^^)!やっぱり山P!
山Pならウサギでも何でも可愛いですよ(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 11:07

「レ・ミゼラぶる」



元のタイトルは出さなくてもいいかい。何だか、こう、これで元のを出すといまいちっつーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元のタイトルは出さなくてもいいかい

はい。元は知っていましたが・・
「ミゼラぶる」という言葉初めて知りました。
「自らを哀れむこと。自虐的になること。」とありました。

>何だか、こう、これで元のを出すといまいちっつーか。

意味がわかっている方には、その方が面白いでしょうね。
勉強になりました(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 11:01

魔女の卓球


(魔女の宅急便)

意外にラフな格好をするんだとか。

犬神家のいちじく
(犬神家の一族)

ご近所では有名だとか。

スパイダーメン
(スパイダーマン)

街中のクモの糸の清掃費用に財政が圧迫されてるんだとか。

バッドマン
(バットマン)

不良少年の感動の更生物語。

He is Sam
(I am Sam)

・・ああそうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>魔女の卓球 意外にラフな格好をするんだとか。
あはは~!魔女がジャージ姿なのかなぁ~(^_^;)

>犬神家のいちじく ご近所では有名だとか。
う~ん。そんなに有名なら私も食べてみたい♪
でもいちじくで物語が出来るの??(・・?

>He is Sam ・・ああそうですか。
あはは~!冷たいツッコミで・・(ーー;)

ご回答頂きありがとうございまいした。

お礼日時:2013/02/13 10:50

銀狼会議ファイル(銀狼怪奇ファイル)



イヌセンス(イノセンス)

きけ、わだみつおの声 Last Friends(きけ、わだつみの声 Last Friends)
わだみつおに見えます。

ドラえもん のび太と雲の皇国(ドラえもん のび太と雲の王国)
なかなか恐れ多くい?

珍狼(人狼)

そういえば「花右京メイド隊」という漫画のタイトルが「花京院メイド隊」に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イヌセンス
あ~!犬の芸&コスプレのセンスでも競うのでしょうか^^;

>珍狼
あはは~!どんな珍しさなのか見てみたいです(笑)

>わだみつおに見えます。
>「花京院メイド隊」に見えました

自分なりの先入観があるのでしょうかね~(^_^;)
わだみつおは私にも見えましたよ!
・・でも花京院は全然違うと思いますが~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!