アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、世間一般と違って別に安物でいいよと思っているものは、何ですか?
どんなジャンルのものについてでも結構です。

A 回答 (27件中1~10件)

1.液晶テレビ


最近のモノはスマートテレビだのBDの再生、録画機能など高機能化してるので不必要。
テレビの機能はシンプルが1番!!
余計な機能が無いとリモコンのボタンが少ないのが嬉しい。
有名メーカー品で無いと保証期間後に壊れやすいので困る。

2.デスクトップパソコン
最近のモノはテレビチューナーや、BDの再生、録画機能と高機能化してるので不必要なモノが多過ぎ。
国内の有名メーカーほど付属の不必要なソフトウエアが多い。
当たりハズレは在るがパソコンショップブランドの商品でも間に合う。
画面の大きさや性能も選べるし。
海外のメーカーは黒い製品が多く個性が無いので興味と関心が無い。
アフターケアで国内のメーカーと比較すると公式サポートサイトや電話応対で不満だらけなのが困る!!

3.電卓
数字のボタンが大きければ¥100ショップや¥300ショップのモノでも平気。
わざわざ文房具屋さんと家電量販店やホームセンターで買うコトも無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家も、昨年とうとう液晶テレビに買い換えました。
例のポイントが付いたので買ったのですが、変わったのはテレビが場所を取らなくて済んだという点だけですね。
デスクトップパソコンは、不評の?DELL製をジャンク品で購入してリカバリしましたので、Core i7始めオーバースペックですけど、安く済みました。
電卓は、リサイクルショップで買いました。確か300円くらいでしたね。

下着:1票
衣料品:2票
食料品:1票
車:2票
時計:4票
自転車:1票
靴下:1票
料理:1票
パソコン:2票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:1票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 19:53

be-quietさん今晩は、mp-32です。


昔、20歳の頃、
セカンドバッグ、財布、、カード入れ、免許証入れ
全て、ヴィトンで、揃えました。
バブルの時の、就職者ですので、、、

時は、立ち、ぼろぼろの財布でも気に成らず、
カミさんが、使い古した、財布を使ったのが、キッカケで、
ヴィトンの黄色のです 穴があくまで使いました。
その後、、財布は、使えれば何でもいいと、いう事で、
100均の財布を持ってました。

結局、財布は、中身が入ってるかが、大事と思います。

例の、話で、カミさんの使い古しは、カミさんが、気にしてたみたいで
ブルガリの財布を買ってくれました。

でも、何か、勿体無くて、大事にしてますが、
105円の財布が、一番安心です。

長文すいません。

つまり、財布で一票入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「腐っても鯛」という人もいれば、「新鮮な鰯」という人もいますが、財布はその好例かもしれません。
まあ、実用性からすれば100均のものでも十分でしょうから、奥さんが買ってくれたブルガリの財布は「新鮮なままの鯛」のままで残しておけば、いつまでも記念になっていいかもしれませんね。

下着:3票
衣料品:2票
食料品:1票
車:4票
時計:4票
自転車:1票
靴下:2票
料理:2票
パソコン:3票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:2票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票
通信回線:1票
イチゴ:1票
携帯電話:2票
炊飯器:1票
家電:1票
ワイシャツ:1票
アクセサリー:1票
食パン:1票
宿:1票
財布:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 05:23

色々あるけど、例えば車?2ヶ月前に2万4千円台で購入してます。

チラシとかみて、中古車でもフツーに100万近くするのばかり見てると、笑えて来ますよ。だって、現に問題ないし、この車。周りの人は言いますけどね、命を乗せるものだから、とかインターネットで買ったものなんか・・とか。でも、ちゃんと知識持って質の良いものを安く買えば、なんてことはない、安物買いの銭儲けな訳です。

ようは、あからさまに「あの人安物使ってるね~」と感じられるようなものは、ご遠慮願いたいのですが、恥をかかない範囲でならいくらでも安物買いしたいし、そのための知識収集は惜しまない私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新車」というこだわりはもちろん、中古車でもそこそこ新しいものといったこだわりさえ取り払えば、車って決して高いものではないですよね。
安いものはよくない、とか、何かあるのではとかいったことも、自分の知識に自信があればクリアー出来るわけですし、その結果の費用の違いの大きさは、車のようなものではかなりになりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 09:46

宿ですね。


仕事やツーリングで使う宿は、それこそ屋根があって寝られれば、OK
場合によっては野宿もするわけですから。
もちろん、ゴージャスなホテルや高級和風旅館もそれなりに「をぉ~」となりますが
貧乏性、でしょうね 落ち着きません。
目いっぱい堪能しなないと!、とおもっても プールもエステもラウンジも…って一拍や二泊で
何もかも味わい尽くせません、消化不良と心残り未練が残る。
だったら寝られりゃいい、と割り切ってます。
その分 美味しいものを(これも高級店でなくてもOK)食べればいい。

そういう意味じゃ、旅行そのものが、金かけなくても楽しめれば良いと思ってます。
逆に、パッケージでせかせか回ったり、決められた対象しか見られないなら
自分の時間は贅沢に使って、じっくり見たいものを見ることができて満足できれば、
宿や食事は安くても贅沢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに一人旅とかするんですけど、そんな時は安いビジネスホテルに泊まります。
食の趣味もないので、コンビニでお弁当を買って部屋で済ませてしまいます。
でも、妻がパック旅行を手配してくる時はそうもいきませんけどね(笑)。
まあ、どちらもそれなりに楽しい・・・と、妻には言っております。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 22:52

こんにちは。



アクセサリーは、数欲しいので、安いので十分です。
いつも、300円ショップで買います。
だいたい、外で外してカバンに入れたりして、失くすっていう
理由もありますが。。。
人に頂いたアクセサリーは、その人に会うときにはつけないと
いけないので(笑)絶対に失くさないように、泊まりの日も
外しません。

あと、普通の食パン。
安いのを買ってしまいます。あまり、食パンを食べないのですが
たまに、クリームチーズを乗せて食べるときのために
冷凍してありますが、賞味期限間近の50円ぐらいのを買います。
レーズンパンやベーグルは、高いのを定価で買います。
レーズンパン、ベーグルは好物なので、おいしいのを食べたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の私から見ると、高価なアクセサリーと安いものとの区別があまり分からないです。
セレブなどは、ちゃんとイミテーションも作っていて、普通はそれを付けているそうですけど、イミテーション自体もけっこう高そうですね。
食パンもいろいろと付加価値を付けて価格を高くしているものもありますけど、別に普通の食パンで十分ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 18:57

be-quietさん、こんにちは。



『Yシャツ』
 今着てるものは290円です(笑)
 だって、どーせシャツの上に作業服来て現場にも行くんだもん。襟も袖も一日で真っ黒。年に何着も買わなきゃないんだもん。だから。丸一日会議の時くらいかな、まともなものを着てくのは。
 最初は抵抗がありましたけど、いっぺん着ると気にならなくなりました。慣れとは恐ろしいもので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイシャツは元々は下着だったんですから、上に何か来てしまえば分かりゃしませんからね(笑)。
それにしても、290円とは安い!

下着:3票
衣料品:2票
食料品:1票
車:3票
時計:4票
自転車:1票
靴下:2票
料理:2票
パソコン:3票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:2票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票
通信回線:1票
イチゴ:1票
携帯電話:2票
炊飯器:1票
家電:1票
ワイシャツ:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 21:26

既出ですけど。



やっぱり、「トランクス」とか「Tシャツ」などの下着類。
「靴下」などですか。
(靴下などは、多く「100均」で買います)

お洒落して出かける機会が殆ど無い、私みたいな「オジサン」は、下着なんか他人に見せる訳でも無し。
(苦笑)
安物で十分です。

「世間一般」、女性は兎も角、男性って、そうじゃ無いのかな?。
少なくとも、私の仲間で「高級品の下着を身に着けてる」なんて言う奴には、会った事が有りませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着と靴下は、別に他人に見せるから高いものを買うという人ばかりではないと思いますが(笑)。
よく分かりませんが、衣料にお金をかけるのは自己満足という側面もあるかもしれませんね。

下着:3票
衣料品:2票
食料品:1票
車:3票
時計:4票
自転車:1票
靴下:2票
料理:2票
パソコン:3票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:2票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票
通信回線:1票
イチゴ:1票
携帯電話:2票
炊飯器:1票
家電:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 21:23

”世間一般”を”日本の一般家庭”に置き換えると、ウチの家電製品


(テレビ掃除機・冷蔵庫・携帯電話)は安くてシンプルなものを使って
いると思います。(笑) 
そもそも当地では”世間一般”という感覚が薄いと感じます。。。(何に
お金をかけるかは人それぞれで、それを話題にしたり比べないし、
家電をわざわざ”新製品”に買い換えたりしません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家の家電製品も、安物を買いましたけどかなり長寿でした。
新しい機能に興味がなかったことと、多分使い方もよかったのではないかと思います。
ただ、10年ほど前あたりに買い換えたあとの製品は、どうも持ちが悪くなったような気がします。

下着:2票
衣料品:2票
食料品:1票
車:3票
時計:4票
自転車:1票
靴下:1票
料理:2票
パソコン:3票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:2票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票
通信回線:1票
イチゴ:1票
携帯電話:2票
炊飯器:1票
家電:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 21:19

炊飯器


 今は、IH方式など、数万~10万円以上もする機種が、人気を呼んでいるようですが、こんなものに、お金を掛けるなんて馬鹿らしい。私には、ご飯の味の違いなど、よくわからない。また、一人暮らしの事もありますが、炊飯器は、6千円台の機種で充分です。
 その分、Blu-rayレコーダーにはお金を惜しまず、20万円以上の機種しか買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の炊飯器ブームは、異常ですね。
1万2万の頃はまだしも、10万円クラスが人気があるというのは、さすがにちょっと・・・

下着:2票
衣料品:2票
食料品:1票
車:3票
時計:4票
自転車:1票
靴下:1票
料理:2票
パソコン:3票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:2票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票
通信回線:1票
イチゴ:1票
携帯電話:1票
炊飯器:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 20:16

中華街にご飯を食べに行くときに、店構えが立派でなくて、相席お願いします風のお店に、つい、入ってしまいます。

豚の尻尾がスープに入っていそうな、でも、昔から、ご贔屓の。

夜景のきれいなホテルのレストランやら、星のついたフランス料理やさんは、できればご遠慮したいです。老舗の料亭もダメですね。

普段着で、ブラッといけるところ、ウェイトレスさんと楽しくお話できるところに魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街では、大きな有名店よりも裏通りの小さなお店の方が美味しいという話はよく聞きますよね。
高級なお店は、緊張してじっくりと味わえません。。。

下着:2票
衣料品:2票
食料品:1票
車:3票
時計:4票
自転車:1票
靴下:1票
料理:2票
パソコン:3票
ジーンズ:1票
ヘアケア代:1票
バッグ:1票
靴:2票
ドレッシングソース類:1票
指輪:1票
液晶テレビ:1票
電卓:1票
通信回線:1票
イチゴ:1票
携帯電話:1票

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!