プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仲良くしていた男性に
私自身が人からどう見られているのか
彼が私自身をどう見ているのかを聞く機会が有り、その際

「人を自分の体をはって笑わせるけど、元気なってわけじゃなく。。。」
「排他的で内弁慶、人の輪の中に入っていけないタイプで
たまに一人で浮いてるし。。。」

という感想をもらいました。
結局「ピエロ」という一言で落ち着いたのですが
ピエロって多分いい言葉ではないですよね;

彼を少し好きな私にとって
彼が私にどんなイメージを持っているのか知りたいです。

また、性格のイメージと好き嫌いは違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

ピエロというのが「踊らされてる」という意味だと


いい意味ではないですね。イライラが隠されている。

「本当は深みがあるんだけどバカのように振る舞ってる」
という意味なら多少良い意味でしょう。

深みを見せるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人にもう少し聞いて見たところ
「明るい暗い子」
と返答が来ました。

いつも仮面をかぶって人を笑わせている、そんな感じだと思います。
これって深みがあるという意味にも捉えられますかね。。(^_^;)(ポジティブシンキング中

深みを出せるように、より暗さを出さないように頑張ります♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 12:09

彼があなたに持ってるイメージは聞けたんじゃないの?


いい言葉じゃなかったから意図的にスルーしてるんでしょうかね。

性格のイメージと好き嫌いが結びつくかどうかは相手の好み次第です。
この場合、彼が排他的で内弁慶気味な、一人で浮いてるような女の子が好みなら
好きだと思いますし
そうでないなら好きではない、好みではない、ということだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼があなたに持ってるイメージは聞けたんじゃないの?

すみません;
ピエロに関してのイメージを回答していただきたかったのです;
ピエロっていろいろ想像する意味があったので。。

>性格のイメージと好き嫌いが結びつくかどうかは相手の好み次第です。

そうですね;
声をかけてきてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが
・・・どうなんでしょうか(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 12:03

>彼が私にどんなイメージを持っているのか知りたいです。



 読む限り 恐らくアナタが、思うように
彼は、「悪い言い回し」でピエロと
言ったのだと推測します。

 しかし、彼本人に確認しないと
確かでは、ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼本人に確認してみたところ
「明るい暗い子」
と言われました。

恐らく暗いのに明るい子の仮面をかぶっている→ピエロ
となったのだと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A