アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルトサックス教室に3カ月ほど通っている者です。私は現在サックスを持っておらず教室でレッスンを受けている間のみ借りて練習をしているのですが教室外でも練習できるようヤマハの音レントでサックスをレンタルしようと考えています。
そこで借りる楽器の値段と新品にするか中古にするかで悩んでいます。初心者にはYAS-275で十分でしょうか?それとも初心者だからこそよりグレードの高いYAS-475やYAS-62などにした方が良いのでしょうか?ちなみに今教室で借りているサックスは10万円前後のヤマハ製と聞いています。
正直安物でも十分練習できるのなら月々数千円の差額が惜しいと考えています。
もしよろしければ新品中古・低額高額のメリット・デメリットを教えていただけませんか?
ちなみに週に3~5回、1回30分のレッスンを受けており多少貯金もあり来年度から社会人として働くことになるので金銭的にはそれほど困ってはいません。
初心者でまだ音色の違いもよくわからないレベルですが初心者にもわかるよう書いていただければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アマチュアですが、よろしいでしょうか。

機種ですが、ヤマハ製であるなら、どのグレードの楽器でも問題ないと思います。
新品か中古かの件は、調整(メンテナンス)がどこまできちんと行われているか次第だと思います。
レンタルで楽器を借りたことがないので、これ以上は書けないのですが…ご参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。信用のおける企業の商品ならそれほど気にすることはないということですね。
>>調整(メンテナンス)がどこまできちんと行われているか次第
確かにその通りですね。今現在練習は教室で借りている状態なのであまり気にしてませんでした。新品中古どちらにするかの判断材料とさせていただきます。
ありがとうございました。