アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が日本人であることが嫌でたまりません。
僕は幼い頃から洋画を見て、それから外国の事を知り嫌になりました。
白人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。
中南米のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。
白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。
しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。
アジア人は馬鹿にされることもありますよね。
不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。
僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。
もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。
唯一好きなアジア国と言ったらトルコです。

もし生まれ変わるなら、金髪青目のアングロサクソンがいいって考えたり想像することもたくさんあります。

この気持ちはどうすれば無くなりますか?
皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

別に日本を好きにならなきゃいけないことはありません。


そもそも、ぼくは国境がキライです。
日本、日本人っていう枠より、
個人の枠で生きていきたいです。

でも、それと同時にぼくは恵まれたなぁって感じます。
衣食住がしっかりしてます。
それに、ちょっと働けば、飢え死にすることないんですから。

もちろんイヤなことはあります。
日本特有の悪い部分もあります。(出る杭は打つ社会とか)
でも思うんです。

日本に生まれた以上、日本に生まれてよかった
って考えたほうがしあわせだなって。
だって、現実に日本に生まれたのだから。
それだけです。

もし、思えないなら、どうぞ海外に移住なさってください。
あなたの権利ですから。
遠慮することないですしね。
    • good
    • 2

ちなみに、


他の質問であなたの順位が以下に書かれていましたが、金髪青めが好みだったらこれとは順位が全く逆になると思いますよ。

1位:ゲルマンorアングロサクソン
2位:ラテン
3位:ケルト
4位:スラブ
と階級があります。
何か異論はありますか
あなたは本心で言っていますか?それとも日本人を侮辱したいだけ?
今度、同じ質問をみたら特定人を侮辱する質問として、運営側に通報します。
    • good
    • 0

>僕は幼い頃から洋画を見て、それから外国の事を知り嫌になりました。


それだったらもっと今度は日本、特に日本文化、文学のことを勉強し、日本のことを知ってみたらどうですか?
あなたは白人が好き、これは容姿のことなので好みもあり、仕方がない部分のあるでしょう。ですが、あなたは日本の文化まで貶している。日本の文化なんてほとんど知らないのに。
あなたは、日本文学、古典についてどのくらい触れましたか。
日本の古代建築にどのくらい触れましたか。
能、狂言、雅楽、歌舞伎を見たことがありますか?
本物の浮世絵をみたことがありますか?
更に、日本映画も世界で評価されているものもあるし、アニメも大人気だ。日本特有の萌の文化も広まりつつある。
ちなみに日本語ですが、国際条約の公定訳文や原文に日本語が採用されているものもあります。これは日本語が世界でも力をもっている証拠です。日本語はそこまでマイナーでもないんですよ。

更に、日本語ほど表現力、柔軟性がある言語も珍しいし、そこが日本語の優れた点です。あなただって日本語を使って質問しているじゃないですか。

あなたの好みは勝手だが日本のことを知らないのに日本を侮辱しないでほしい。


皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか?

当たり前だ、いえるに決まっている。
    • good
    • 0

書き忘れたことがあるから追加ね。


>皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか?
言えるよ。実際私はアメリカにも長期滞在していたし、カナダやメキシコにも行ったし、韓国やタイなどのアジアの国も何度も行ってる。それに今は上海で暮らしてる。
でもどこの国でも出身国を聞かれた時は「日本人だ」と言ってるよ。
だって、私は自分が日本人なのを誇りに思ってるから。
あなたのような自分が日本人なのに対して劣等感の塊のような考えを持っている人には理解できないだろうけど、もし、民族に優劣をつけるなら、日本人は十指にはいる位に優秀な民族だからね。
世界史的にみても日本人、日本って国はある意味奇跡のよう歴史を重ねてきている民族、国家だから。だから、あなたが大好きな白人でも日本に憧れを持っていて、日本で暮らしたい。できることなら日本に帰化して日本人になりたいって考えている人も大勢いる。そしてそれを実現した人は、純粋の日本人より日本人らしさを大切にしている。
それはなぜかと言うと、その人たちは自分が日本人になったことを誇りに思っているからね。
実際私もどこの国に行こうが、どこの国で生活しようが、自分が日本人であることの誇りは忘れないからね。
だから、白人だろうがアジア人だろうが、ちゃんとした常識を持った人たちは日本人である私を認めて受け入れてくれるからね。
それが、あなたのような自分が属している民族も国も誇れない人なんて、どこの国へ行っても決して認められない。だから、常にバカにされ、差別されるようなことになる。
じぶんが生まれた民族や国を誇れること。それが、本当のプライドって物なんじゃないの?
    • good
    • 0

今までもこう言った質問をなさっておいでのようですが…隣の芝生は青く見えるもんですよ。


嫌い嫌いと思う場所から見る隣の芝生はより一層青々として見えることでしょう。
無理して日本を好きでいる必要もないとは思いますが、もし仮に日本語が世界の共通語になったら少しは日本が好きになるのでしょうか?

一度海外へ行ってみたらいかがですか?

映画から端を発してその後どのようにして外国の事を知っていったのか私にはわかりませんが、一度海外住まいをしてみれば見えてくるものもあるのではないか、と。
日本の事も外側から見れますし。
あともう少し容姿云々から離れた方がよいかもしれません。
白人に憧れる理由、容姿のこと以外に他になにかあるのでしょうか?
もし生き方や考え方に憧れる部分があるのであればその辺は見習ってみればよいのでは。

容姿が容姿が容姿がって…白人に拘る大きな理由が容姿のことであるならばちっぽけな島国にで日本語を使う日本人よりちっぽけかなと思います。
白人は白人、あなたはあなた。 何人かより「自分」をお持ちになって下さい。
    • good
    • 0

いや、だからさ、何度も言うようにそんなに白人が好きで白人社会に憧れを持っているなら、一度アメリカでもイギリスでも行って、2,3ヶ月滞在して来いよ。

そうすりゃ映画の中の世界と現実の白人社会とのギャップに気がつくだろうから。
第一、アングロサクソンなんて、白人でも全体的に容姿が劣る民族の女性に憧れを抱くなんて、無知もいいところ。本当にプラチナブロンドにブルーアイやグリーンアイで、透き通るような白い肌を持ったスゲー美人が多いのはロシア、ウクライナなどのスラブ系か、ノルウェー、スエーデンなどのスカンジナビア系なのにそんなことも知らないんだから。
アメリカでもそういった超美人はほとんどが先の二つの民族系なんだよ。
まあ、映画で見た知識(知識とも言えないが)だけで現実の白人社会も知らないコゾーの戯言なんだろうけど、前にも言ったように、興味があるなら、夢想ばかりしてないで、自分で最も知識を深めろよ。
でなけりゃいつまでたっても白人女性にバカにされ、嫌われるだけの、貧弱な(自分では背が高くてカッコイイ男だと思っているようだけどね(笑))の“黄色い肌のアジア人"の小僧だけどね。
    • good
    • 1

>>しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね



馬鹿ですね世界人口における日本の割合を考えると5~6/1で日本語話してるんですが。
仮にあなたが白人になっても知能は変わらんですよ。お気の毒に。

日本人でいいか悪いかと白人でアメリカがいいかと比較するのが、おろかです。それは政治と人種を分けて考えることすらできないということですからねえ。いま、アメリカは白人が減ってヒスパニックが1位です。テキサスでもいって人種差別されてきたら気が変わるのでは?あるいは人種差別うけたら「そのためにもっとコーカソイドになりたい」とおもったりして。

金髪青目のアングロサクソン このへんもステロータイプの知識しかないですなあ。ウクライナ、ロシア系が多いんですけどね。

重ね重ね、お気の毒ですねえ
    • good
    • 0

個人的な意見ですが人間としての尊厳がないと人種変わっても変わらないと思いますよ。

だって今のままだと憧れである白人すら貶める考え方だと思いますよ。外的要因のせいにして逃げている考え方でしょう。もう少し自分と言うものにプライド持ちましょう。別に国籍変えた有名人も多いし、海外で大成した方もいます。
生まれは変えられずとも内面まで腐る必要もないし、自由に生きていいはずですよ。日本人ひとくくりにしたケチくさい評価ではなく個人で呼ばれるくらい世界で活躍して下さい。世界がまだまだ狭すぎると思いますよ。
    • good
    • 0

確か何度も質問された方で、日本人の体型にもコンプレックスを持っていたと記憶しています。



体を鍛えて、腹筋が割れるくらいになれば、おそらく日本人コンプレックスもなくなるでしょう。

逆にナルシストになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

また、あなたですか。


それしか言えないのですか。可哀想な人
なんなら真で生まれ変わったら?
いくらここでぼやいても何の変化も無い事位はしっているでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!