アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日中日の当たらないテラスにてガーデニングをしたいのですが、多年草で日の当たらない場所でも咲く花があれば教えてください。
東北で雪深い場所です。

日陰で育ち、寒さに強い多年草で宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

拙宅で寒い今も緑を見せている日陰の植物(家の北側の地生え)は



ユキノシタ、ドクダミ草、です。

ホタルブクロも自生していますが、日向のほうが元気です。

蛇足ですが、インパチェンスも日陰に強いですが、1年草で2-3時間/日の日照があったほうが元気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドクダミは育ててみたいかもです。

ユキノシタもドクダミも食用になりますしね(*^^*)


また何かありましたら教えてくださいm(__)m

お礼日時:2013/02/13 20:52

No1です。

文字化けしてましたか。残念
単に「日陰で育つ花」とキーワードを用いてgoogleで検索して下さい、
という内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検索してみます(礼)

お礼日時:2013/02/12 06:53

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E9%9 …
詳しくはみてないけど参考になったら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、文字化けしていて分かりませんでした(汗)



回答はありがとうございます(汗)

お礼日時:2013/02/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!