プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、灯油給湯、ガスレンジ(LPガス)で高いのでエコキュートを考えています、しかし故障が多くその修理代金で節約分がとぶと聞き悩んでいます、実際エコキュートが故障した方、その修理代金はどうでしたか?やはり保険加入かリースがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

エコキュートでなく、昔からある温水器がいいです。


構造が単純なので30年以上持ちます。

エコキュートは室外機がうるさいし、故障したら高いし。
エコキュートはハイブリッドカーと同じ。

最初高いが、ガソリン代でとんとん?
しかし、燃料代で絶対に元が取れない。

給湯は温水器、台所はプロパンからIHに。
200Vの配線が必要。
(エコキュートでも200Vが必要です)。
    • good
    • 0

うちは7年目、まだ壊れてないですよ。

確かに大きなエアコン逆回転ですからね、、、。
でも、だいぶ安くなってきましたけど、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!