プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に下記質問をさせていただいた者です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7892085.html?pg=1&is …

要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。
その後、冷静になって考え、
・両親の離婚による子供への様々な悪影響。
・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。
上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。

そして、妻に話をしましたが、
「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」
と言われました。
母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。

自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。

自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。
妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。
まして浮気をされたのです。

離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。
妻が言う「今は」に期待している自分がいます。
ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。

辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

別れてください。

貴方の妻はそういうセリフを言える立場ではないし、心の声を今貴方に言うこと自体が甘すぎます。ムカつきますから別れてください。そして、貴方の妻に後悔させてください。“親は無くとも子は育つ”というではありませんか。両親が揃っていても犯罪者になりますし、片親でも立派な人たくさん居ます。貴方は廻りの意見で生きる人生を送ってもいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のことを考えてと言っても、自分の未練だと思います。
ほんと、1年くらい前までは普通の夫婦でしたので。
何でこうなったのかと考える日々ですが、単純に妻が恋をしたのだと思います。
つらいですが決心します。

お礼日時:2013/02/12 11:01

あまり期待をしない方がいいと思いますし、浮気を1度許してしまったら、またすると思います。



あなたの気持ち次第ですが私なら、妻から慰謝料と浮気相手からも慰謝料を取り離婚します。


絶対に許すなんて無理ではないですか?

そして、妻は改善する気持ちすらないと言いはなっている。

浮気したのに、なんて大きな態度かと腹が立ちます。

子供が可哀想と言いますが、また浮気をして他の男に子供を会わすなんて事も出てくるのでは?

それこそ子供が可哀想ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としても、もう離婚するしかないと考えてますが、離婚についての肯定的な意見が聞きたいという弱さのため、投稿してしまったのかなと思います。
本当に子供のために・自分のために決心したいとおもいます。

お礼日時:2013/02/12 11:30

ほんの先ほど たまたまあなたの以前の質問を読んだばかりです。


ふーん。 それでも 再構築なんだー。と関心していたところです。

女性なのので 奥さんの視線から 一言。

奥さんは その浮気で 妻や母親から 素の女に戻ってしまったのだと思います。

>貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし

とは 女性の私が 直訳すれば

もうあなたとセックスするなんてことは考えれないし セックスができるようになる為の努力をしようとも
思えない。と言っているのだと思います。

>母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。

が いい証拠です。 それを確かめたいのなら 奥さんに 子供のために一緒に居よう。
今後 一切 セックス抜きでいいから。って言ってみたらどうですか?

その答えで 奥さんの真意が計り知れるでしょう。

私も 7年前に離婚した 元主人から二年に一度位 よりを戻したいと言われますが
もう 男として見れないしセックスできないので 断っています。

セックス抜きなら いいよと奥さんが言って それでも あなたがいいのなら
いいでしょうし セックス抜きで一緒に生活する中で いつかあなたを男性として見直してくれると
言うのは 期待しないほうがいいと思います。もう 奥さんは ”変わった”のです。

素の女が目覚めてしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、素の女が目覚めて、でも家族を継続していくため苦悩しているところに、浮気の発覚があり、私の暴挙が重なったんです。
もう、無理ですね。

お礼日時:2013/02/12 11:28

貴方様の奥様の性格がよくわかりませんが、 普通の理性を持つ女性として書きます。



不倫をした時点で夫である貴殿から心が離れているのでしょう。
よほどの決心をしない限り 夫以外の男性と枕を共にはできません。

また不倫相手を簡単に忘れられません。たとえ相手と別れていても傷跡は一生消えません・・・。
 奥様は貴殿以上に悩み苦しんでおられることでしょうね。

 現時点では貴殿からの解決方法は 無いようにおもいますが、あるとすれば奥様が結論を出されるまで
貴殿の我慢ところでしょうね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻としては真剣に考えての結論だと思います。
期待できない心変わりを何年も待つことはできそうにありません。
決心します。

お礼日時:2013/02/12 11:26

「女は子宮で考える生き物」って聞いたことがあります。



でも理性も強いですからね、理性が崩れるほどによっぽど相思相愛の相手だったのかな。

けれど子供は一生自分のために生きてくれた親を恨みませんから、一度長き別居をしてみてはいかがですか?「子供のため」とは言いますが、子供は一番愛し合ってない両親を見ることが辛いと思います。自己の存在否定をされているようなものですから。

浮気されて悔しかったら風俗でも行って、自分のSEXに何が問題があるか知るのも一つの方法かと思います。別れたくないなら、男を磨く他ないですね。

奥様を女性として扱っていましたか?母親としてばかり扱っていませんでしたか?女性はいつまでも女性なのですよ。結婚する前となんら変わらぬ女性なのです。

出産、子育てで、見た目も変わって行き、本来の女性らしさを取り戻したくてもそんな時間もなく時間は過ぎていく。女性として自信もなくし、欲求不満の奥様の中の「女性」の部分が、浮気相手と出会ったことで生き返ったのではないでしょうか?

プレゼントしたり、手紙を書いたり、言葉やスキンシップ、が必要かと思います。女性は常に愛されて「女性」として大事に扱われていると言う実感があれば、早々浮気はしないと思うんですがね。

あなたは真面目なのでしょうね。臭いくらいの演出が奥様を喜ばせますよ。

「いつも子育てありがとう。君の心の声に気づいてやれなくてごめんね。きみがどんな姿であれ、出会ったときと変わらず可愛いと思うし、あの時と気持ちは変わらない。たとえ車椅子になっても、寝たきりになっても、君を愛おしいと思う気持ちは変わらない。ずっと傍にいたい。」って言ってみてはいかがですか?浮気相手に奥さんの老後まで見る覚悟はないと思いますよ。
すぐに修復しなくとも、時間をかけてやれることをやってみても良いかもしれませんね。

主婦が喜ぶ恋愛ドラマを見てください。臭いぐらいの男がいるじゃないですか。それが女性の理想像ですよ。

頑張れ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻を女性として見ておりましたが、表現は全然足らなかったと思います。
アドバイスいただきましたが、妻の気持ちの離れ具合をまざまざと見せつけられましたので、マイナスからのスタートに踏み切れません。
別れてあげようと思います。

お礼日時:2013/02/12 11:23

一生を仮面夫婦で過ごすなんて、私にはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にも無理です。
おそらく1年でも無理だと思います。

お礼日時:2013/02/13 16:24

「仮面夫婦」ですか。

それに納得できないでいるのですね。
「子供の為にお互いの人生は捨てましょう」ってことです。奥様は諦めの境地。しかし貴方は諦められない。

奥様は不本意なんです。貴方を恨んでさえいるでしょう。
だから原因を作ったにも係わらず、貴方を傷つける”本音”を吐露する。

でも貴方は離婚したくないのですよね?
裏切られても馬鹿にされても家族という幻想を抱いているんですよね?

ここで問いたいのですが
妻でない女を飼う必要性は?
離婚しても彼女が母であることは変わりない。
重要なのは妻としての役割です。
彼女は堂々とそれを放棄した。
それを貴方は容認するのか否か。

子供はいずれ離れていきます。
親は先に逝くものです。
残されるのは夫婦のみ。

拒絶されたまま貴方はやっていく自信があるのかどうか。
それを自分に問いかけて下さい。

夫婦に情がなければ貴方の介護を妻は拒否するでしょう。
依存してもそれは受け付けられない。
より、虚しい思いをするだけです。

それでも貴方の人生ですから自分で結論をだすのが当然。
離婚が貴方にとって最良ではあると思います。
出来ないなら腹を括って自分の幸せは望まないこと。
それだけ。
単純なことでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単純な事なんですが・・・。
でも、離婚して実家に戻れば、今より経済的に余裕もできますし、子供には大きな傷を負わせるかもしれませんが、自立するまで全力で愛していこうと思います。
決心します。

お礼日時:2013/02/12 11:20

奥さんの気持ちが完全に離れているのにあなたが執着しているんですね。


いずれ奥さんの気持ちが戻ることに期待しているようですが、
その期待が外れた時、あなたはどういう行動にでると思いますか、
離婚どころじゃなくて、暴力、殺意でしょう。
女々しくてって書いている人ほど逆上しますから
奥さんやお子さんのためにもさっさと離婚したほうが
全員のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私の執着です。
本当に愛しているのか、父子家庭の辛さ・子供たちが巣立ったあとの自分の境遇などを考えて、執着しているのかなとも思います。
期待が外れた時、今以上の失望感・虚しさが襲ってきますよね。
決めてあげようと思います。

お礼日時:2013/02/12 11:18

前質も読ませていただきました。



奥様も迷っていますね。
浮気の理由は何ですか?
奥様を心身共に可愛がっていましたか?

ご夫婦の問題は、二人だけて解決方法を探る事が大事かと…

ご両親様に知らせる事は、離婚を決断した後でも良かったのでは?

お二人でじっくり話し合いされたら如何ですか?

奥様は、萎縮しています。
もしかしたら、彼が忘れる事ができないかもしれません。(無理はありません。脱け殻状態です)

どちらにしても、茨の道が待っています。

奥様のこころが離れてしまった理由をもう少し考えた方がいいと思います。


頭を冷やす意味で、別居する事も視野に入れてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
感情的になり両親に知らせたのは本当に後悔しています。
心が離れた理由はさんざん考えましたし、話し合いました。
ただ、今更改善されても・・・と思っているようです。
もうしょうがないなと思います。

お礼日時:2013/02/12 11:15

W不倫された側です。

再構築中。

無理かな。(というか、あなたの精神がもつかどうか・・・。)

再構築するなら、した側の相当の反省と努力が必要不可欠だと思います。

まして、あなたの奥さんは「努力したくないし、する気もない」って言い切ってる。

これから変わってくれるかも?と期待したいのはわかりますが・・・。

奥さんのことが好きな分、裏切られたことを許せなくないですか?

まぁ、これから、不倫されたこと+ふてぶてしい・開き直った奥さんの態度にもやもやしながら我慢して生きていくのを選ぶのも自由とは思いますけどね。

本当、された側は、やられ損で理不尽に我慢しなければならないことだらけで、バカらしくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に理不尽に感じますが、現実として起こったことと受け止めなくてはいけませんよね。
流石にこの環境で我慢して続けていくのは無理です。
ありえないことに期待してもしょうがないですね。
無理ですね。

お礼日時:2013/02/12 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!