アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私はまだ付き合ったことがありません。
それでみなさんが付き合った行程やきっかけを教えてほしいのです。どうしたら付き合えますか?
私は女です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

俺は男ですが、回答してみます。


異性を意識することは誰にでもありますが、特に、経験の少ない人や、相手のことを好きになりすぎたりすると、その意識が強くなりすぎることがあります。
そうなると、逆に接点がないと感じてしまうのです。

気になった人とは仲良くなる。
仲良くなるためには、話かけてみる。
仲良くなって、好きかもしれない(自分が)な、と思ったらどこかに遊びに誘ってみる。

これは、意識しなければ、極めて普通にできます。
おかしいことじゃありません。
特に男女の区別もないでしょう。

もちろん、誰とでも簡単に付き合ったりはできません。ふられることもあるでしょう。
そうなった時には、「次!」とさっぱり諦めて、次の相手を探すのが、恋愛上手と言えます。

あなたの幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。よくわかります。
今少し気になる人がいるんですがまだ友達というレベルではないんですね。仲良くなる為には話しかけてみることが大事ですね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/03/02 13:38

#1です。


告白ですか?「好きなんだ、付き合いたい」という感じです。好きだけでは付き合いたいを含めないことがあるんだなーと思う出来事があって、ちゃんと「好き」と「付き合いたい」と言ってくれる人がいいです。

> 女は惚れられた方が幸せになれるのでしょうか?
どうでしょう。私は相手にちゃんとそういう好きとか付き合いたいという言葉を言ってもらわないと、自分だけが相手を好きなんじゃないかとか不安になりそうなので、最初にそう言ってもらいたいと思うんだと思います。

私が最初に付き合ったのは19歳の時でしたが、その後は長らくsingleが続き、26歳以降は何故かだいたいいつも彼氏がいます。女性が魅力を発揮するのって25歳過ぎからですよ、きっと。あせらず頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日もあったんですがレストランで私のことジッと見る人が多いんです。そういう時どうしたらいいのかわかりません。これからはニッコリしようと思うのですが相手がおじさんだったからちょっとどうしようと思いました。ジッと見られる行為も好意と受けとめていいんでしょうか?なあんかいやらしいですが。
最初に付き合ったのが19なんですか。いいですね。2×歳になっても彼氏なしじゃ誰にも自慢できません(泣)コンプレックスになっています。

お礼日時:2004/03/07 23:18

こんばんは。


質問者様と同じ、20代半ばフリーター社会人です。

付き合ったきっかけはいろいろですが私は同じクラス、同じバイト、同じ職場で毎日のように一緒に時間を過ごすうちに好きになる、または好きになってもらうタイプです。

例(1) バイトで休憩時間とかがよく一緒になる人がいて、休憩室に2人きりで無言は気まずいので仕方なく話し始めた。休憩時間のたびに、彼のやっていた部活の話や好きな野球チームの話などしていくうちに話が合って、仲良くなりました。そのうちバイト先への連絡のことで彼から頼まれごとをし、それがきっかけで「お礼にごはんおごるよ」と店の外で初めて会い、休憩時間より長い時間初めて話しました。そのころから彼のことが好きになってたかな。それからちょくちょくごはんを食べに行き、見たかった映画が一緒だったので映画に行き、という風に遊ぶ機会が増えていきました。最終的には彼から「ずっと考えてたんだけど、つきあわない?」と言うような言葉で告白されつきあいました。
初めて話をしてから、お付き合い成立まで半年くらいかな。

例(2)前にいた会社での話ですが、会社である男性が気になっていました。仕事に対する態度も、時々ちらっと話すプライベートの話し方も「魅力のある人だな、もっと彼を知ってみたいな」と思っていました。けれど飲み会など会社を離れた場で一緒になる機会もなく、話すチャンスがないような間柄で1年半ほど過ごしてました。
その人から偶然、社内メールで事務連絡がきましたので、その返信がてら最後に1行、(彼がお酒が好きなことを知っていたので)「○○さんは飲むとすごいと噂でききましたが本当ですか?」みたいな感じで付け加えました。そんな噂はゼロ。100%カマです。でもやっぱりそこから一言ずつメールが始まり、飲みに行きましょうということになって、今はお付き合いしています。今になって聞くと彼の方も私のことを同じように思っていたようです。

どうしたら付き合えますか、とのことですが質問者様は今気になる人がいるんですよね。毎週行くスポーツで一緒なんて絶好のチャンスです!そのスポーツのことを話題にして話せばいくらでも話はできるじゃないですか?道具(例えばラケット)を使うスポーツであれば「○○さんのラケットすごく使いやすそうですよね、私今買い替えを悩んでるんですけど、どこで買いました?」って聞くとか。どんなスポーツかわからないけど、私だったら「○○さんてこのスポーツ始めてどのくらいになるんですか?学生時代もやってたんですか?上手ですよね~」ってほめちゃうとか。要は、話題をきっかけに彼のことをもっとよく知る、そして自分のことも知ってもらう、そして♯1さんのおっしゃるように好きになってもらえたら最高ですよね。でも♯3さんがおっしゃるように意識しすぎるとそれがマイナスに出てしまうので、自然に焦らずが一番ですね。
(それが難しいんだけど・・・)
もし私が質問者様のように毎週1回彼に会えるなら、いきなりグイグイはいかないかなぁ。今週一言話そう。次の週はお休みして、その次の週また一言、という風に徐々に言葉を交わせる仲になるようにします。まずは少しずつお互い知り合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト仲間と会社の人ですか、カマかけたなんてやりますね。私の気になる人は毎週そのスポーツに来るというわけでもないんですよ…。会う時もあれば会わない時もある…。でもruri77さんの言うとおり行動しようと思います。
私は2×年間誰とも付き合ったことないので「付き合う」ということに鈍感になってるんじゃないか?と思います…。いつも私が何も行動しないせいで終わりをつげていた関係が多くて出会いをモノにしてないのです。これから出会いをモノにする為にはどうしたらいいか誰か教えてください

お礼日時:2004/03/07 23:10

再度登場します^^


年齢は彼のでしょうか??
彼は今年で30です(汗
私は19
まぁでももう3年近く付き合ってるかな??
アプローチはそうですね、話しかけれれば最高なんですが。。
彼とは同じクラスですか??
きっかけさえあればねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私学生じゃないんですよ。立派なフリーター社会人です。20代半ばです…。彼というのは毎週行くスポーツで一緒になる人です。なかなか話せないです…
19って若いですね。いいなぁうらやましいです

お礼日時:2004/03/03 00:04

 こんにちは!



 私の場合は・・・経過は色々ですね。

     *先輩をナンパした人・・・先輩をナンパしたけど、あまりに歳が違いすぎて、私を紹介しようってなったらしく、紹介された。
     *飲み会であった人・・・いわゆる、合コン!
     *男友達からの紹介・・・仲のよい男友達と、お互いに紹介しよう!!って紹介された。
     *メル友
     *友達のバイト先の人・・・友達のバイト先にのみに行って、携番とアドを書いた紙を渡された。
     *バイト先のお客さん・・・自分から、何気なく携番聞いて、電話した。

 こんな感じです。出会いは色々ですが、はじめはいつも友達です。私の場合ですが、友達が、それ以上になって、彼氏になる事が多かったです。いいところも、悪いところも見えてお互いの事がよくわかってから付き合うので、いつも、仲良くいられた気がします。親友&彼氏って感じですね...

 今の彼だけは、ちょっと違ってはじめは、お客さんでした。飲み屋さんで、バイトしていた時、自分から携番聞いて、後日電話で話してて、ドライブしようってなって。お店の外で会いました。それから、何回も遊んだけど、一向に手を出してくる気配が無かった・・・会うのがほとんど夜だったのに・・・ちょっと寂しい気もしましたが。でも、そんなまじめなところに、惹かれていったんですよね。それで、自分から告白して付き合うようになって、色々ごたごたしながらもうすぐ5年です。

今の彼は別ですが、信用できる?!男友達を探す事が近道かなって思います。友達に、悪い人は紹介しないだろうし、できないと思いますからね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかですね~。人生楽しそうでうらやましいです。
男友達ですね。わかりました。
今気になってる人がいるんですけど番号交換やメアド交換できるようになりたいですね。
これだけ長く生きていると人生気になる人や私を気にしてくれる人は多くいたんです。出会いを逃してきた気は多くありますね…悲しいです。人生出会いと考えるとあそこで掴んでおけばよかったなという感じが否めないです…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 14:04

こんにちわ。


私は今の彼と15歳の時にナンパされました^^
後は、バイト先や同級生、、、元メル友もいたかな??
付き合うのって焦ってもあまり長続きしないと思いますよ^^
BIOさんは今好きな人とかはいないんですか??
いるならもっとその人にアプローチかけてみるとか^^
いないなら焦らないことです!絶対にいい人と出会えるはず!!

。。。って私は思うけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼とバイト先の人と同級生とメル友と最低4人とはおつき合いしてるんですね。今おいくつの方でしょうか?今好きな人というか気になる人はいます。私は今まで興味ある人に自分からいったことなくていつも後悔してきました。だから今気になる人とは最低でも友達になりたいんです。まだ友達レベルではありません…(泣)アプローチって話しかけるということですよね?頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 13:52

こんにちは!



私の少ないですが、今まで付き合った人との
出会いを書きます。

まず一人目は、中学3年生の時、
「ベル友」でした。
「メル友」じゃないですよ!
当時はポケベルが主流で、
適当な番号に、友達になって!
など、メッセージを入れるんです。
若かったからでしょうか、
何の戸惑いもなく普通に出来ました。
今考えたら怖いです。
でも、その時はその時なりに
警戒して会いましたよ。
友達と3人で、向こうも3人で、
結局コンパみたいになりました。
それで付き合いました。

今、メル友、出会い系での怖い事件が多発しているので
今は気をつけるべきだと思いますが・・・

二人目は、中学、高校と女子校だったので、
出会いがなく、友達の紹介でした。
友達はその人たちとは、ナンパで知り合ったそうです。

3人目は今の彼です。
「メル友」です。

出会い系で知り合いました。
最初はなんか怖くて
会うのをためらっていた、
半年ほどメールのみの関係を続けてた
ある日・・・。

友達(女)がバイトしてる居酒屋に
その友達がバイトが入っていない日に
二人で飲みに行きました。

熱く語っているうちに、
メル友のことが少し気になってる・・
と友達に言ってしまいました。
その頃お店にお客さんがほとんどいなくなってて、
その店で友達と一緒に仲良くバイトしている
年下の女の子がいて、
その子を紹介されました。

この子、年下なのにしっかりしてるんよ~・・と。
そしてるうちに、店に客が私たちだけになり、
なぜか閉店後の居酒屋で、私のメル友との
恋愛話になりました。
「チョット気になってるけど、年下だし、
そういえばメル友は
家ここから近いハズ・・・
私に言ってくれた住所が本当だったら・・」

とつぶやくように言うと、
その、私の友達と一緒にバイトしてる
年下の女の子が

「この前、同窓会あった時、同級生の男が、
今年上のメル友といい感じで、会ってみたいけど
向こうが警戒してて会えない。
みたいなこと言ってた!
もしかして・・・名前○○?」

と言い出しました。
そうです。その人と私のメル友は同一人物。

それで、その子は私のメル友の小学校、中学校時代の
同級生でそんな悪い事する奴じゃないと
言われ、会いました。

それで今3年目。
仲良くやってます。

出会い系、いろんなニュースがありますが、
会う時に警戒するのは絶対大事ですが、
悪い事ばかりでもないかな・・・と。
なかにはホントにマジメに出会いを求めている人も
いますので。
でもくれぐれも注意してくださいね!


以上、私の経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人目がベル友で2人目が友達の紹介で3人目がメル友ですか~。なかなか現代っ子ですね。
メル友は私もいるんですが恋愛みたいな感じにはなりたくないですね。でも人はいつでも出会いを求めているんですね。気が合ってよかったですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 13:46

高校の友達(同性)と二人で遊んでいる時、もう1人誰か呼ぼうという話になり、彼女が電話して一番最初に掴まったのが今の彼です。


ちなみに、友達の中学時代の友達の先輩の高校の友達でした。(遠すぎて自分で書いてて混乱します)

何の意識もせずに3人で一日遊んだんですが、ちょっとびっくりするぐらい楽しくて、別れた後、ずっと彼の事を考えていました。

それまで恋には非常に慎重だったので自分自身すごく戸惑ったのですが、このままだと二度と会えないかも、と思い、思い切って友達に打ち明けました。(友達は驚愕していました)
彼女の手助けを借りながら、二度目に会った時告白しました。正直、これが恋なのかどうかすら吟味する間も無く、ただただ必死でした。(彼も驚愕していました)
お互いに何も知らないしとりあえず付き合ってみようか、という事でOKしてくれました。
これがキッカケです。所要時間6日です。
私の勢いが速すぎたので、彼も気楽に付き合おうという気になったみたいです。もしくは気圧されたのかもしれません。


その彼と8年付き合って今一緒に暮らしています。
何がどう転ぶか分からんもんやなぁと思います。
(ちなみに彼に会うまで私の恋路はほとんど不発でした)

どうしたら付き合えるかは場合によって様々だと思うので分かりませんが…
「付き合う」という事はゴールではなく、お互いに成長していく過程だと私は思っています。気負って慎重になりすぎると逆にしんどいかもしれません。
ここぞと思った時には、インスピレーションと衝動に任せて大胆に行動するのも良いのでは、と思います。


こんな事もありますよ、というご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白って「好きです」って言ったんですか?それとも「付き合ってください」「付き合いませんか?」って言ったんですか?どんな言葉だったんでしょう?
「付き合う」って自然なことなんでしょうか?
私は最近気になる人がいます。でもその人は人間的に友達になりたいなという感じなので付き合うとかは意識したことありません。一緒にお話したいなというレベルです。
「このままだと二度と会えないかも」というのはわかります…
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/02 13:34

こんにちは。


私の少ない?経験でよければ。
私は"一目惚れ"することがないので、大体一緒の部活とか、いっしょに働いていた人、職場内のグループで一緒に遊びにいっていた仲間でした。だから出会いのために何かしたり、というのはあまりないです。(友達主催のパーティーで知り合ってメル友から付き合うようになった人が一人だけいましたが。)
試合も強く勉強もできる、仕事振りがかっこいい、人望もある、という身近な先輩・仲間に憧れたり好きになって、あとは相手から自分に告白してもらえるように頑張って、うまくいったら付き合う、という感じです。(しかし、お互い相手に好きになってもらうために、仕事を頑張ったり思いやりを見せたりというところもあったようなので、実際に彼と私とどちらが好きになったかはよくわかりませんー。)
好きな人が見つかったのなら、自分から告白せずに相手に自分を好きになってもらえるように時間がかかっても頑張った方が、個人的にはうまく行く(好きな人と付き合えるようになる)気がします。ちなみに相手に告白させるべく頑張るのできっかけは相手の告白です。
いまだ独身の30歳女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白ってなんて言われるんですか?
「好きなんだ」「俺ら付き合わない?」って言われるんですか?どっちだったんですか?
私は中学の頃隣の席でいつもジッとこっちを見る男の子がいたんです。私からは何もしないで終わったんですが男っていつも私が何かしてくれると思っていませんか?ジッと見る行為は私に告ってほしかったのか?何をしてほしかったのか?疑問に思います…(私はその人のこと好きでもなんでもなかったです。でも今思うともったいないことをしたなあと思うのです。「好き」ってよくわからないですよね…)
女は惚れられた方が幸せになれるのでしょうか?

お礼日時:2004/03/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!