アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでフォントサイズがバラバラな文字列が入ってるセルで置き換えをすると
セル内のフォントサイズが統一されてしまいました

フォントサイズを統一させずに置き換えする事は可能でしょうか?

VBAとかマクロをつかわなければならない時はできれば使い方を詳しくおしえて頂きたいです。

A 回答 (2件)

例えばいくつかのセルに出社時間とMSPゴシックでフォントサイズが11で入力されているものとフォントサイズが12で入力されているセルがあるとします。

出社時間とMSPゴシックでフォントサイズが11のセルのデータのみを退社時間に置き換えるとしたら「置換」を選択して検索する文字列に出社時間と入力した後で同じ画面の「オプション」をクリックします。
「検索する文字列と同じ行位置にある「書式」をクリックします。
「フォント」タブの「サイズ」の窓で11を選択しOKします。その後に置換後の文字列に退社時間と入力して「すべて置換」をクリックします。フォントサイズが11の出社時間のセルだけが退社時間に置き換わってフォントサイズが12の文字は置き換わりません。
フォントサイズが統一されてしまうといったことは起こりません。
    • 1
この回答へのお礼

おーっ!やってみたら出来ました。
ありがとうございます。

多分、1セルの中でフォントサイズが違う文字列が入っているのではないかと思うのですが…

そうだとするとVBAでないとできないと思います。

とにかく、そちらの状況を具体的に把握しないことには回答は付かないと思いますので
もう少し具体的に状況を説明してもらえますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違えてベストアンサーを出してしまいましたが、おっしゃる通りやっぱりできないみたいです。
VBAは難しそうですね。