プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年くらい前から咳、タンが出るようになり最初はタバコの吸い過ぎかなと思っていたのですが去年の3月に禁煙してしばらくしても咳、タンが出ます。
先月、耳鼻咽喉科に行ってきたところ蓄膿症と診断されました。程度は低いようです。
それで薬を貰ったのですが他に薬を貰っていて薬の量が増えると何らかの副作用が起きると思い飲まずに3週間ほど経ちました。
蓄膿症は自然に治らないのならもう一度耳鼻咽喉科に行きたいのですが医師に何で来なかった?
と聞かれると思うと億劫です。田舎なので他に耳鼻咽喉科がありません。
薬とは抗不安薬、抗うつ薬、てんかんの薬です。薬剤師に聞きましたが飲み合わせOKのようです。
しかし、パニック障害でもあり不安になると息苦しくなり複数の薬を飲むのが怖くなります。
絶対に副作用は無いと思いますか?そうであればもう一度病院行こうかなぁと思いますが…

A 回答 (1件)

こんにちは



絶対に副作用が起きない薬はありません

最初に薬が出たのなら、飲み続ければ膿が消えたかもしれませんが
慢性になってしまっていたならば、長期投薬・手術くらいしか治す方法がなくなります

怪しいサイトには自然治癒ともありますが…
どうなんでしょうね?

薬は処方された物はきちんと飲むのが良いですよ
辛いならばなおさら信用して飲んだ方が得をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不安ですが医師と話をして薬を飲みたいと思います。
飲まなきゃ治らないですもんね。

お礼日時:2013/02/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!