アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから
ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印
がついたもの)

outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ショートカットアイコンではなく、たとえば右クリック→プロパティと開くとそのプログラムのプロパティが開く特殊アイコンを設置する・・・ですね。

OEにはその機能がありませんので、こちらはあきらめざるを得ないかと思われます。

IEでは、そのバージョンによって多少違いがあります。
IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを開き、「デスクトップに Internet Explorerを表示する」にチェックオン。
この項目がなければ、デスクトップ上の何もないところを右クリック→「プロパティ」→「デスクトップ」タブを選択し、左下の「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリックすると「デスクトップ項目」のウインドウが現れますので、表示したい項目にチェックオン。

ただ、ショートカットアイコンの左下の矢印の存在だけが問題でしたら、レジストリを操作することで特殊アイコンと同一の外観にすることが可能です。

参考URL:http://nacelle.info/customize/02001.php
    • 0

Windows XPだとして、

デスクトップの何もないところでを右クリック→「プロパティ」
「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」
「全般」→「Internet Explorer」にチェックは どうでしょうか?
    • 0

#1ですぅ~(泣)

誤記がありました
すみません

(誤)左クリック
  ↓
(正)右クリック
    • 0

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"

をコピーか切り取りでデスクトップへ貼り付け

これでアプリケーションがデスクトップに置けますよ
    • 0

XPの場合

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"

を左クリックでデスクトップへD&D
「ここにコピー」

・・・では?
    • 0