アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録音していたむかしの城達也氏の「ジェットストリーム」
を聴いていましたところ、女性が歌う幻想的な曲がかかりました。
歌詞は「浮いて沈んで 沈んで浮いて 神や仏はおかしやの~」
と歌っています。
イメージ的に日本のプログレバンドだとは思うのですが、
ウェブで調べても分かりません。
どなたか知っておられる方がいらっしゃいましたら、
教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

kawatarozzさん 初めまして!




思い当たる曲があるのですが
以下は違いますか?

http://www.nadamiyako.jp/discography/uite.html

参考URL:http://www.nadamiyako.jp/discography/uite.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

percussionさま 

ご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m
お教えいただいたサイトを確認しまして、
演歌歌手の方、試聴もしましたが、
私が聴いている曲とは違いました。

また色々と探してみようと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:48

あまり回答になっていないようで御免なさい。


私は30年程前の、インストゥルメンタル主体だった頃の「JET STREAM」を懐かしみます。城さんの美声はあの時間帯に正にピッタリでしたね。パーシー・フェイス亡き後の楽団や、晩年のポール・モーリアの来日公演も楽しみました。
グーグルなどで「歌詞検索」をキーワードにすると、幾つかの無料歌詞検索サイトが現れます。「神や仏…」はよく分かりませんが、「浮いて沈んで」を中間語として探せば、ある程度候補を絞り込めると思います。そこからYouTubeその他を参考にされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

musicfanさま

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
ジェットストリーム…やはり城達也さんの声が忘れられず、
いまでも時々深夜に聴いています。

「歌詞検索」「YouTube」等も検索してみましたが、
全然ヒットしませんでした。
なにぶんにも20年ほど前の録音物なので、
演奏者データがなく、ほとほと困っています。

また気長に検索してみようと考えています。
この度は、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!