プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACはじめて5回ほどしかゲーセンに行っていません。それゆえ難しいはだいたいノルマくらいで 
おには一曲も出来ません。あと少しでできそうなものも天体観測ぐらいです。一応PSPでは鬼の
紅をクリアできます(CSの太鼓初めて10ヶ月もかかりましたw)こんな私でも努力すれば☆8、9、10
をできるようになりますか?あとかなり下手くそなのにマイバチ作ったのですが、使っていいでしょうか?上達遅くてもおかしくありませんか?

A 回答 (2件)

「太鼓の達人」★★★★★★★★☆☆レベルで十分な素人の付属バチユーザーです。

まずは知っている曲から始めて練習をしていけば上達できますよ。
そうですね・・・
最初は「勇気100%(★★★★★★☆☆☆☆)」がクリアできるようになるといいと言われたことがあります。
確かにこの曲はテンポもそこそこで「カドド」「ドドド」「ドドカ」など典型的なものが多用されているので
上級者向けの曲をやっていく上では良い練習曲だと思います。ただ、初見では意外に難しいと感じるかもしれません。

マイバチですが・・・
そこまでの情熱を以てしてこのゲームをやっている訳ではないので、使うかどうかは御自身の判断でお任せしますが、
正直私的にマイバチを使っている学生さんを見てあまりいい気はしないです。というのも、その後で反応が悪くなっていたことが多々あったためです。一回やって、待っているマイバチ学生ユーザー(すごい力で連打していましたね)にゆずってその後にやって極端に反応が悪くなったので多分そうだと思うのですが・・・これでもしお店の人が気付いたらこの学生さんは弁償させられるんだろうなぁとは思いましたね。
バンダイナムコゲームズも公式にマイバチ使用を認めていないし、僕自身「マイバチで金王冠クリアしても、付属バチに変えた途端下手になるのであればまったく意味がない」と思っているので、こういう厭な大人がいることを認識して頂ければあとは御自身の判断です。
    • 0
この回答へのお礼

マイバチはダメでしょうか・・・
詳しく説明ありがとうございます。努力してうまいどんだーになれるように頑張ります!

ゲームなんだから上達が早かろうと遅かろうと楽しいならやればええやん?

でもマイバチはダメ。付属のやつでないと故障の原因にもなる
故障して遊べなくなったり壊れて怒られたり金とられたくないだろ?
これからも楽しめばええねん
    • 0
この回答へのお礼

やはりマイバチはマナー違反ですか・・・・
使用を控えたいと思います。