アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。
喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。


彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、
普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか?

彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。
でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。

また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

逆の発言でゴメン。

知識として知っておいて。

喫煙は25年続くと肺癌のスイッチが自動的に入る事が疫学的に
立証されています。あなたに彼への愛があるなら、禁煙したら、
のご褒美が良いと思います。最愛の人を失いたくないでしょう?
勿論、実際に発症するかは運次第。

お節介でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。


うわー、そうなんですか!!

「俺タバコやめる気無い」と最初から聞いていたので、聞く耳持つかは分かりませんが…
彼の身体が心配、ということは伝えようと思います。

いつから吸ってたのかは分からないけど、まだ23歳なので「じゃあ25年の手前まで吸う」とか言いそうです(笑)

お礼日時:2013/02/21 16:45

私は今の妻から結婚前に誕生日プレゼントでZippoとオイルのセット(ちゃんと高そうな化粧箱に入ったやつ)を貰いました。


私も基本的に使い捨てライターを使っていたのですが、貰ったそのZippoが嬉しくて、もう貰ってから15年くらい経ちますが、今でも使ってますよ。

私見ですが、普段使い捨てライターを使っているのって、別にそれが良いから使っているって訳では無く、それで問題無いからそれを使っているんだと思うんです。
何も無理に高いお金出して高いライター買う必要は無いですからね。
火をつける事が目的なんで、火をつけられれば良いんですよ。
だから敢えてZippoとか買わなくても良いんですね。
でも、貰ったとしたらやっぱり使いますよ。
今まで「いいなぁ~」とか思っていても、買うまでには至らなかった物ですから、「こういうの欲しいな~って思ってたんだよね~」って、私はなりましたから。
初めて使う時はオイルの入れ替えとかに戸惑ったりしましたが、慣れれば問題無かったですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bfoxさん、ありがとうございます~

参考になります!
デザインも様々あるし、好みのものをあげれば喜んでもらえるのかな?

ちょっと大人な感じのブランドのものから選ぼうかなと思っていましたが、やはりzippoの方が定番と言う感じがするしいいのでしょうか。

禁煙してくれたらそれが一番なので、他のものも検討しつつ参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/02/21 16:56

No.1のかたの回答にも賛成です。

禁煙飴とか禁煙ガムとかいろいろありますよね。

一緒に暮らすようになると、自分の衣服にまでタバコのニオイが浸みこんでしまい、仕事の種類によっては女性のタバコ臭は嫌がられます。

で、No.2のかたの回答も賛成です。

私自身、彼氏がヘヴィではない、ライトスモーカー(デート中は吸わないし、彼の家が新築なので、お母さんが吸わせなかった)だったので、Zippoを選びました。

Zippo専門店へ行くと、本当にいろいろあって、女性でしかも吸わない私でも、インテリアとして欲しくなりますよ。ネットでも調べてみてくださいね。

2個のZippoで1つの絵柄(❤型とか)あります。

楽しいので、2人で見に行って、気に入るものを選んでもらえばいいと思います。

そのかわり、吸う数を減らしてね、とお願いしてみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ライターならZIPPO。
オイルと火打石も忘れずに。
ガスライターならライター用のガス缶を忘れずに。
個人的にはZIPPOの方が好きです。
ZIPPOはピンキリです。
安いものからジャパネットたかた限定モデルに
シルバーのライターにヴィンテージのライターがあります。
それはまあ予算内で決めて下さい。
10000円位かな? ライターだけで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juntsuboiさん、ありがとうございます。

やはりライター=zippoなんですかね~

私自身喫煙しないのでライターとも縁がないので分からないのですが、やはり人気のあるものが使いやすかったりするのでしょうか。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/02/21 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!