プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在28歳の男性です。

実は3年ほど前に軽うつの診断を医師から受け、1年近く休職しておりました。

現在は薬の服用もほとんどなく、通院も半年に1度くらいになり、職場への復職も果たせています。
このような状態なのですが、結婚紹介所に入会することはできるのでしょうか?

女性との交際がほとんどなく、このようなシステムを利用して何とか結婚したいという気持ちでいっぱいです。

ご回答をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫁は俺がうつだったの知ってます。

うつは、病気では、ない。症状だよ。

たかが、自己否定しただけじゃん。

でも、そのつらを、知っているから、メンタルヘルスのみんなは、どうにかしたいから、集まってくれている。

大丈夫だよ。あなたのやさしさは、世界一だから、自分に自信もちなよ。

うつだった人がここで人を非難しているの見たことありません。

俺は、たまにするけど。

メンタルヘルスの人間のなかでは、下っ端さ、

だけど、結婚は、できたよ。結婚は、相手の孤独をうめること、そして、埋めてもらうこと、相手欲望を満たす事を結婚って、いうんだよ。またね。
    • 0

多分、問題ないと思います。

だって、今は、半年に1回しか通院してないんですよね。そんなの健康診断に通ってるようなものだし。結婚相談所に健康診断書の提出が必要だとしても、まぁ、既往歴に書いて、現在治癒で、告知義務違反にはならないと思うけどなぁ?生命保険とかだと、最近は花粉症でさえ引っかかりますからねぇ。
うつ病なんて、ほんとに一杯いるから、心配しないで。私はアラフィフですが、もう10年以上がっつり薬飲みっぱなし。でもなんとか仕事しながら、子ども育ててますよ。あ、結婚は2回失敗しちゃったけど。でも、彼的な人は居るし。
女性なんで、内服薬による奇形児の心配があって、妊娠出産のタイミングが大変だったけど、結局何とか2人産んじゃったし。
まぁ、質問者さんは、結婚相談所入会のみならず、人生全般へ、まだまだ不安があるのかな?と、お察し致しますが、だいたい女性って、好きになってしまえば、男性の弱いところがまた愛おしい、なんてところもあったりもするんで、結婚相談所に限らず、いろんな女性やいろんな事にチャレンジして下さい。
うつ病になって良かった事は、やはり何より他人を思いやれる様になった事だと思います。
    • 0

別に黙っていれば良いのでは。

• 0