プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ作成(Dreamweaver)に関して質問です。

HPに利用するアイコンなどは、フリー素材などを使用して、
なんとかトップ画面の1枚絵を作ることができました。

主に利用しているソフトは以下の2点です。
・adobe Fireworks CS5.0
・adobe Dreamweaver CS5.0

Firewoksは簡単な画像編集などで使用しており、
ある程度の使用方法は理解しています。

しかしDreamweaverの使い方がイマイチわかりません。
Fireworksで作った1枚絵をスライスしてから、
Dreamweaverでどのように連携してHPを作成していくのかを
手順をできるだけ具体的に教えて頂きたいと思っています。

なお、求めているクオリティですが、
プロとまでは言いませんが、企業が使用しているような、
要は明らかに個人が作成したホームページではない程度のクオリティを
求めて作成したいと思っております。(抽象的ですみません)

ちなみに本格的なHP作成歴はありません。
ホームページビルダーであれば、少しだけあります。
簡単な.NET系ソフトウェア作成やマクロのコーディング歴はありますが、htmlはほぼ初心者です。

1枚絵からのDreamweaverでのHP使用方法を教えて下さい。
直接のタグ打ちよりも、視覚的な使い方であれば、なお良いです。

質問が抽象的なのは理解しています。すみません。
ですので、実際に回答者様が利用されたサイトの紹介でも嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ちなみに本格的なHP作成歴はありません。



>直接のタグ打ちよりも、視覚的な使い方であれば、なお良いです。


この僕もすでに使っていますが これがオススメです


『ワードの操作感覚で誰でも簡単に作れる』  で検索してみて下さい


きっと役に立つソフトだと思いますよ

    • good
    • 0

Dreamweaverは基本としてはホームページビルダーの『自由に配置する』


と同じ考えで構わないと考えます。

Dreamweaver CS3例文辞典
http://www.openspc2.org/reibun/DreamweaverCS3/
    • good
    • 0

Adobe.TVなどで、学んでください。


http://tv.adobe.com/jp/product/dreamweaver/

タグが読み書きできなければ、思い通りのWEBは、制作できません!
ツールの使い方など覚えても、意味がないことを悟べきでは?・・・

要素属性を、すべて理解したうえで、オーサリングツールを使うことを覚えないと意味がないですよ。

”急がばまわれ”ということわざ通り、楽をしてマスターできた人など、私の知る限りいません!
    • good
    • 0

Dreamweaverでの手順はちょっと複雑すぎて、


簡単には説明でしません。。。自分の場合は

自分はこれを読んで勉強しました。
一番わかりやすかったです。

Dreamweaver独習ナビ
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!