プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL XPS13を使用しています。

ACアダプターをつないでも充電できないときがあります。

毎日充電しようとACアダプタをつないでも最初はほぼ
充電出来ません。

ミッキーの端子を外して、再度つなぐと充電が始まります。
一度充電が始まるとジャックを抜いて差しても充電されます。

100%になって、翌日50%ぐらいになってACアダプタをつなぐと
ほぼ100%また充電出来ません。

またミッキーの端子を外して再度つなぐと充電がはじまる。
この繰り返しを毎日行っています。

なにが原因でしょうか?

A 回答 (1件)

>毎日充電



リチュウム電池は「メモリー効果」がないとありますが、多くの人が、「リチウムイオン電池で継ぎ足し充電をやっていると電池の劣化が早い」といいます。毎日充電は悪いと思います。

「充電できない」検索
http://searchapj.dell.com/results.aspx?smh=sup&c …

参考URL:http://baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html

この回答への補足

充電できないのDELLのページは確認していましたが、これには該当していないようです。

いつでも充電出来ません。

ミッキープラグの差し直しで可能になります。

DELLのサポートでも解決出来ません。

補足日時:2013/03/03 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障でした。
マザーボート、フレキケーブル、ジャックの交換でなおりました。

お礼日時:2013/03/12 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!