アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉でゆっくりしたいと思っています。
食事はついていてもいなくてもかまいません。
部屋にお風呂がついていて、(もしくは貸切のお風呂がある)デイユースできる所を探しています。
お部屋を使える時間なのですが、3時間とかでなくて、もっと長い時間が希望です。
関西近郊(大阪出発です。交通手段は車になります。)で
よい所をご存知の方、もしくはオススメがある方、教えて下さい♪

過去の質問などを参考にしていくつか見てみたのですが
どうも、上手く探せませんでしたので
お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

#1です。

 補足/礼有難うございます。

施設:-

1) 簡保の家、国民宿舎、国家地方公務員共済宿泊施設、
グリーンピア、警察職員共済宿泊施設等。
今、公共施設は赤字で批判されていますが、とにかく安いです。 一般の人(無関係の部外者)でも空いていれば予約出来ます。

私はこれらを利用して年に5,6回出かけます。

2)一般の商業施設も季節はずれの安い時期に念1―2回温泉に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
年5~6回も温泉に足を運ばれる☆うらやましいです。
参考にして、考えてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 09:24

良い宿、てごろな宿いろいろ参考になればいいのですが?



参考URL:http://www.medianetjapan.com/2/19/companies/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2004/03/14 21:59

白浜温泉のちかくですが、椿温泉、いいですよ。



京都・亀岡の湯ノ花温泉、

西に向かえば、岡山・湯郷温泉、鳥取・三朝温泉も、高速つかえば案外早い。

参考URL:http://www.nanki-shirahama.com/tsubaki/ryokan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
椿温泉、知りませんでした。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2004/03/07 09:30

ここはどうでしょうか。



http://www.zuien.co.jp/

ご参考まで。

参考URL:http://www.zuien.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2004/03/07 09:29

大阪府内の民間の温泉&宿泊施設(スーパー銭湯のたぐいは除く)について、以前、返答した事がありますので、URLをご参考にされてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699139
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はディユース限定で探していたので
情報を上手く集めることができず、相談させて頂いてたんです。上記の質問も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 09:26

昔ながらの温泉、兵庫県にはたくさんあります。

全部検索エンジンで簡単に出ます。まず武田尾温泉。それから有名な有馬温泉。夢前町の塩田温泉。赤穂御崎温泉。NHKのドラマでも有名な湯村温泉。そして城崎温泉。どこも歴史は古いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫県は温泉多いですよね。
日帰りでお部屋とお風呂をつかえるところを探していたので、こちらで相談させて頂いてました。
参考にして、もう一度探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 09:28

施設については判りませんが、知っている範囲で近い場所。



京都府笠置
http://www.joho-kyoto.or.jp/~kasagi/IKOI/

大阪府能勢
http://www.octb.jp/onsen_stamp/shionoyu.html

和歌山龍神や川湯は日帰りではキツイかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知らない所ばかりです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/03 22:03

城崎〔兵庫県,日本海沿岸、大阪駅よりバス、JRで3時間。



芦原(福井県、JRで2.5時間)

勝浦(和歌山県、天王寺からJRで3時間)

吉野(近鉄で3時間)

洲本(兵庫県、明石港から連絡船,バスで90分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
もし、施設などについてもご存知でしたらお教え下さると助かります。

お礼日時:2004/03/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!