プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巻き戻したフィルムから、フィルムピッカーを使ってフィルムを引き出すことですが、
これは宴会の一発芸になるでしょうか?

何も知らない人が、これを見たら絶対に驚いてくれると信じています。?

6日に職場の親睦会を控えているのですが、これは使えるでしょうか?

どうしようも無かったら、それを披露するしかないのですが、何か他に道具ひとつで可能な宴会芸があったら教えて下さい。出来れば身近にあるモノだと嬉しいです。

自分の歯を栓抜きにするのだけは無理です。

A 回答 (4件)

>巻き戻したフィルムから、フィルムピッカーを使ってフィルムを引き出すことですが、


これは宴会の一発芸になるでしょうか?

うーん、地味だし…挟んで取ってる事わかるから、
多分驚かないと思います(笑)
見せ方次第かな…(使えない気が(汗))
その後に消して見せたらどうでしょう。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/k-nagayama/magic_fast …
ここまでやれば、驚いてくれるのでは?

あと何が書いてあるか読んでないけど、ここもはっておきます。
【一発芸・宴会芸】
http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/141 …

http://su.valley.ne.jp/~jiro/index.htm

http://www.kuh.kumamoto-u.ac.jp/contents/medinfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは誰かにやらせてみて、誰もできないところで、私が引き出してみせるという手です。時間稼ぎにもなると考えています。差し当たって、ひとつだけ確認させてもらいましたが、出産・逆子は素晴らしいです。若い連中に協力させます。これで年輩者としての人望アップです。ありがとうございました。…でも、1人19歳の女の子がいる職場なので、セクハラにならないように気を付けます。

お礼日時:2004/03/03 23:03

先端が出ているフィルムを手で巻いていけば中に入るということすら気づいてない方多いですからねえ。


でもピッカーがそれを出すための道具であることはバレバレだし、使い方を知っているかだけの問題だということがわかるので驚いてはもらえないでしょう。
20人みんなに見えるかも疑問ですよね。。。
やっぱりふつうに手品とかを探すほうがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り上がっているのは、若干名なので、5人くらいを相手に芸をすることと思います。手品は、しかけが複雑でないものをいくつかピックアップして臨みます。ありがとうございます。酒が入っているので、忘れてしまったら困りますが。

お礼日時:2004/03/04 19:05

簡単な手品はどうですか?


私は試したことないですが過去のこの質問の回答の中に簡単に出来そうなものもあります。又上記の検索バーで「手品」と入力すると他にも役立ちそうなものが出てきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731961

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731961
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20名少々の人間の前で披露します。たねやしかけが複雑ならだんねんするかもしれません。参考URLを開いたら、また別のページに行かなければならないようなので、明日確認します。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/03 22:51

  こんばんは。

ちょっと練習すればできるのは、座布団回しです。

 人差し指で座布団を回してみましょう。上手く回るようになれば腕を少し回すと勢いがついてより回ると思います。

 あとは、きれいなグラスの口の部分に指を掛けてゆっくり回すとカン高いキーンとした音が出ます。これもちょっと自宅で練習すれば直ぐに出来ます。少し指先をぬらすときれいな音が出やすいでしょう。

 どちらも宴会場にある物でできます。うまくできると拍手喝采です。いかがでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルとイスの会場なので、座布団がないかもしれませんが、あれば使います。必ずします。

騒がしくなると思うので、音関係は少しキツイかもしれませんが、チャレンジしてみます。

ありがとうございます。

とりあえず、ジャンバーの中に、フィルムピッカーと、失敗フィルムを隠しているので、今のところふたつになります。

お礼日時:2004/03/03 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!