アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbird17を使っています
ヤフーのアカウントを使用しています

自分宛、携帯宛、他ヤフーアドレスには送信&確認出来るのですが
gmailや楽天ドメインのアドレスに送信すると
送信はできているのですが、受け取り側では受信出来ていません
5,6通送って、ごくたまに送信出来ている時もありますが
大抵の場合は受信出来ないようです

相手から送られてくるメール受信に対しては、まったく問題はありません

Thunderbird17を使わずに、Webサイトより送信する場合は問題ありません

どこか設定等が間違っているのでしょうか?


設定等はアカウントの追加から自動設定で行いました
yahoo! メール
smtp.mail.yahoo.co.jp
465
ユーザー名(省略)
通常のパスワード認証
SSL/TLS

です

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

A.No1です。



>そして質問前の受信出来なかったGmailのアカウントでも確認出来るようになりました…

エラーが返ってこないのでしたら、楽天は相手の扱い次第ですからこちらはどうしようもないですね。

Gmailは、Thunderbirdで確認した場合の状況ですか?
Yahooのアカウント3つ、GmailのIMAPアカウント4つ、Thunderbirdに設定していますが、今まで特に不審な状態は経験ないです。

Gmailは自動でアカウント設定すると、IMAPアカウントに設定されるはずですが、POPアカウントの場合は、迷惑メール扱いをされると、当然、Thunderbirdでは受信確認はできないです。
しかし、Thunderbirdで受信しなかったメールがWeb上のどこにも存在しない場合は変ですけど、何となく改善ですか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

Gmailの設定はPopを選択してました
お恥ずかしい事にテストメールの文章によって
迷惑メールになったりなってなかったりしていたようです(汗)

いつも使っているGmailアドレスは
フォルダが沢山あるので迷惑メールフォルダが表示されてなく
開く↓から確認しないと見られない為
存在しないものと思っていました

narashingo様
te2kun様
申し訳ありませんでした

楽天側がメールが来ていないというのは腑に落ちませんが
それ以外は全て私の不注意&スキル不足でした

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/02/25 00:14

相手が迷惑メールフィルターを有効にしているために、迷惑メールとして処理されていませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

その点は大丈夫です
Gmailは自分で作成したアドレスなのでフィルター関係は確認出来ています

補足日時:2013/02/23 23:46
    • good
    • 2

アカウント設定の送信サーバーは問題ないようですね。


因みに、受信側は、
pop.mail.yahoo.co.jp
受信ポート995で、通常のパスワード認証
SSL/TLSですね?

Gmailと楽天の受信側で、「迷惑メール」扱いになっているようなことはないですか?
Gmailには受信拒否機能はないですし。
ホントに送信できない場合は、何らかのエラーが返ってくると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます

受信側はご記入の通りです

Gmail側は自分で作ったアドレスなので確認出来るのですが
楽天側はお店だったりサポセンなので確認出来ません
何度も送っているのに返事がないので確認した所、メールが着ていないとの返答でした


別のGmailアカウントを作成してみました

作成したアカウントをメーラー側にも設定し送信した所
Web上でも、メーラー側でも確認出来ました
そして質問前の受信出来なかったGmailのアカウントでも確認出来るようになりました…

設定等は何もいじっていませんし
新しくアカウントを追加しただけなのですが
Popの種類や、Smtpの選択もヤフーはヤフー、GmailはGmailを使い間違っていません
ですが問題解決した?…

楽天側は確認出来ませんが
それ以外確認出来る所は問題ない形になりました

ちょっと様子をみてみます


恐らくというか確実に私の問題でしょうが
根本が知りたいと思いましたが、その根本が私でしょう(笑)

補足日時:2013/02/23 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!