アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが普及するようになり、いろいろな人のいろいろな書き込みを目にする機会が増える中で、以前から不思議に感じていたことがあります。

女性ファッションモデル(不特定)さんの「欠点」の書き込みをよく見かけることです。
(私が、女性のファッションモデルさんに興味を持っているから、目にする機会も多いのかもしれませんが)
文面の印象から、書き込んでいるのは女性ばかりのようです。
書き込まれている人たちは、女性ファッションモデル(雑誌)界では、トップモデルとして認められている人たちばかりです。
書き込む内容も、「とにかく不潔」「足が短い」などという、「欠点」というには、はっきりとしないものです。

人にはいろいろな感じ方があるとは思うので、美と認めない人がいてもおかしくないとは思いますが、そもそも一体何がしたくて、モデルさんたちの欠点をネット上に書き込むのでしょう?

A 回答 (3件)

単なる妬みだと思います。

綺麗な人を見れば「いじって(整形して)る」、お金を持ってる若者を見れば「どうせ親の金だろう」、アイドルを見れば「頭悪いに決まってる」…。
こういう人は非常に多いです。自分より優れていたり、自分が持っていないものを持っている誰かが気に入らないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

>単なる妬みだと思います。
>こういう人は非常に多いです。自分より優れていたり、自分が持っていないものを持っている誰かが気に入らないのでしょう。

実はこのようなタイプの女性は、何度か見かけたことがあります。
他人の欠点を見つけたところで、見つけた人の価値が相対的に上がるわけでもないのに、、と思っていました。
そのような心理は、私には理解ができないです。
ありがとうございました。

人をみる感性が違っている人です。

人は人を良く見るか悪く見るか両面ありますが、その気になる書き込みをした方は欠点しか目に付かないのでしょう。
良識のあるかたの評価は、良い事と直せばもっと素晴らしくなる事を書き込みます。
少しきつい言い方になりますが、「心が貧しい表現の仕方を知らない人」として処置すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何を書き込んでも、書き込んだ人の得になるわけではないので、なぜそのようなことをするのか謎です。。

人をおとしめて、騒ぎたいのでしょう。

女性同士の嫌味って厳しいものあるからね。。。w
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そこに、何の意味があるのでしょう・・
楽しいのでしょうか?
そのようなことで喜ぶ女性たちが実在すると思うと怖いです。