プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリープランで、この3月にアルゼンチンへ行きます。

日程的にそんな長くいることができません。そこで次の2つの質問に答えていただきたいです、アドバイスが欲しいです。

(1)イグアスの滝とパタゴニア(エルカラファテのロスグラシアレス国立公園)でどっちかしか行けないとなるとどっちをオススメしますか?

個人的にはパタゴニアかなあとも思いますが。両方とも世界遺産で自然の迫力を感じられますよね。

アルゼンチンに行かれた方、詳しい方、是非教えて下さい。

(2)ブエノスアイレスは丸1日あればだいたいの有名どころは見れますか?それとも丸2日は欲しいですか?もちろん土産とかの時間やアルゼンチンタンゴ観るのも含めて。

この2つの質問について教えて下さい。アドバイス下さい。

ちなみに、スペイン語は結構話せます。
個人旅行です。

A 回答 (2件)

イグアスの滝とロスグラシアレス国立公園の両方に行ったことがあります。

どちらもおすすめですが、どちらかと言われるとロスグラシアレス国立公園をお勧めします。
氷河はとても綺麗ですし、水が純粋なので青くなっているのがとても神秘的です。崩落の迫力もすごいですよ。
氷河トレッキングもおすすめです。トレッキングの最後に味わう、氷河の氷を使ったウイスキーロックは最高です。

イグアスもとても迫力があります。ブラジル側のヘリから見た滝の全景はもう何も言えないぐらいの感動ものです。

ブエノスアイレスは観光していないのでコメントできません。

楽しんできてください!
    • 0

イグアスに行く予定でしたが、チリの旅行会社の手違いで、カラファテに行く事になり、氷河国立公園(ロスグラシアレス国立公園)に行きましたので、イグアスには行っていません。

カラファテのペリトモレノ氷河を見た時は感動ものでした。
特にアルヘンティナ湖から船で観光しているときに、5階建てのビルほどの氷河が崩壊して湖に落ちるところは、感動モノでした。
ガイドさんによると、中崩壊だったそうです。

私が行ったのは11月でしたが、かなり寒く、とても氷河をトレッキングする気になれず、バスの中、船の中、展望塔の中で丸くなっていることしかできませんでした。
3月でも末に近いと、かなり寒くなると思いますので、その点を十分考慮しておいてください。

ブエノスアイレスには3泊しましたが、大統領府周辺とフロリダ通りくらいしか観光していません。
あまり面白い街ではありませんから、1日で十分でしょう。
タンゴショーは、夜間になります。
タンゴショーツアーを申し込んでおくと、ホテルまで迎えにきてくれます。
また、フロリダ通りでは、路上パフォーマンスでタンゴを踊っていた人もいました。
    • 0