プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく
ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが
未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。
参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。
中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。
自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません…

25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか
それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか
確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです

ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。
何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。
真剣です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エクシオはわかりませんが、合コンじゃないんですから見た目重視は無いと思います。


男性が思っているほど女性は男の容姿を気にしません。
見ているのは清潔感やファッションセンスなどトータルイメージの方です。

20代限定で25歳なら若すぎるということは無いと思いますが…。
やはりトークが下手よりは上手い人へ流れる傾向がありますね。
何度か婚活パーティに行きましたが、トーク上手なイケメンが10人単位の女性をはべらせていて「ホストみたいだな(笑)」と思った記憶があります。
私はそういう男性が嫌いですので、イケメンで話が上手でなくてはカップルになれないかというとそうではないと思います。

積極的に話しかけていますか?
「トークが下手な男は×」という女性ばかりではありませんが、自分に話しかけてこない男は対象に入らないし、一緒にいて沈黙が多くなるようでは除外されると思います。

話しかける相手を選ぶことも大切です。
大人しい、内気そうな女性を狙ってはダメですよ。
大人しいタイプは大抵常時エスコートが完璧な肉食系王子みたいな男性を理想像としていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清潔感も余り気をつけてないですね・・・服装はスーツが多いですね。

積極敵に話しかけているのですが会話が余り弾まないのですよね。
質問ばかりになってしまった。

お礼日時:2013/03/03 21:39

カップルになるのが目的はないはずです!パーティー終了後からが勝負ですよ!


と、言ってもカップルにならなければ始まらない・・・

印象確認で全員にチェックを入れて、返ってきた時に印象が良かった方へフリータイムで話しかけるとか。
フリータイム1回目でお目当ての女性のところに直行して積極的なところをアピールしたり、
最後のフリータイムでDVD再生中もずっと話して相手に好印象を与えたりとまだやれることはあるはずです。
アプローチカードで連絡先を渡すのも大切なことです。

清潔感と元気な挨拶が一番です。会話中はとにかく聞き手にまわること!お話のきっかけを切り出した後はひたすら聞き手に徹する。
出会う人の数を増やすことできっと言い方と巡り合うことがあるはずです!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/16 00:52

20歳代限定に参加しているのであれば


若くみられて相手にされないということはない
と思います。私もトークはあまりうまくないのですが
回数を重ねていくうちに、なれてきたのかちょっと
話せるようになった気がします。フリータイムとかが
あるパーティーだともっと積極的に話せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/16 00:52

お見合いパーティーに何度か行ったことがある女性です。



私もパーティー内でカップルになる必要は
あまりないと思います。
それより男性がモテるのは積極性です。
これは絶対です。

パーティーの時に連絡先を渡して、フリータイムでは
「今度食事に行きませんか?」と誘う。
「真剣に彼女が欲しくて」と伝える。
帰りに一緒になった人にお茶に誘う。などなど・・・

女性はひとめ惚れはほとんどありません。
好きになった理由は「好きと言われたから」とか、
「誘われたから」「彼が積極的だったから」と言うのが
一番多いです。

私の友人もパーティーで全くいいと思っていなかった人から
終わった後「お茶しよう」と誘われ、カフェで、
次のデートの誘いと結婚を前提に付き合いたい、
次会う時に返事聞かせてと言われあっという間に結婚しました。

私自身も全く眼中になかった人からフリータイムに
熱心に誘われてぐらりときた事があります。

積極的に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

積極性ですか、やっぱりフリータイムに誘うのがいいのですね。

お礼日時:2013/03/03 22:28

こんにちは。


僕は、婚活パーティでは必ずしもカップルになる必要はないと考えています。
エクシオは行ったことはありませんが、僕がたまに行くパーティでは連絡先を交換するためのカードが渡されており、フリータイムのときに交換することができるようになっています。
そこで、僕は、フリータイムのときに連絡先を交換してしまいます。中間印象で○がついている女性であればほぼ連絡先は交換できます。そこで交換しておけば、たとえカップルになれなくても1回くらいはデートできる可能性はあります。なので、フリータイムで連絡先を交換しておけば必ずしもカップルになる必要はありません。たとえその女性が他の男性とカップルになっても気にしないことです。

僕の経験ですが、フリータイムで連絡先を交換した女性で、その女性は他の男性とカップルになってしまいました。ですが、その女性と2回ほど食事に行きましたよ。残念ながらそれ以降疎遠になってしまいましたけどね。

あと、最後の手段ですが、どうしても連絡先を交換したい女性がいたときは、パーティーが終わったときに「連絡先をこうかんしませんか。」と言ってみることです。もちろん断られる可能性も有りますが、教えてくれる女性もいます。このときは挙動不審にならずに堂々と聞くことがコツです。僕もこれで教えてもらった女性もいます。
いい縁があると良いですね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成る程、フリータイムかパーティ後に連絡先を交換するのですね・・・
パーティ中や、パーティが終わった後はカップルにならないと連絡先の交換などは禁止されていると思ってました。

お礼日時:2013/03/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!