アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPのパソコンで使っていた外付けHDDにバックアップが入っています。これを新しいWin7パソコンに接続しようとしたら、ドライバがなくて認識されません。メーカーHPでドライバを探してみましたがVistaまでしかないようです。

logitec LHR-EB300U2E3です。入っているバックアップデータをWin7パソコン(Home Premium)へコピーしたいのですが、一番安く簡単に済むのはどんな方法でしょうか?

パソコン店のデータバックアップサービスは2万円もかかるそうです。今まで使っていたXPパソコンは壊れてしまったので、オークションで安い中古のXPパソコンでも買って、Win7対応のHDへコピーするしかないかな、とか考えてます・・・。もっといい方法はありますか?

A 回答 (2件)

HDDだけ取り出して、別のケースの組み込めば良いのでは。

この回答への補足

HDケースやUSB接続ケーブルは、OSやドライバは関係ないのでしょうか?

• 0

基本的に外付けHDDだとPnPで認識するからドライバなんて不要じゃないかな。

あと品番が
たぶん間違っています。その品番でググっても質問者の投稿しか出てこないですし。

LHD-EB300U2じゃないかな? まあ、根本的な方法は#1の言うとおりですが。
っていうか古すぎて、寿命で壊れている可能性の方がありえそうです。

この回答への補足

>LHD-EB300U2じゃないかな?

そのとおりです。すみません、間違えました。

>古すぎて、寿命で壊れている可能性の方がありえそうです。

ACケーブルは壊れましたので、他のケーブルで代用してます。

• 0