プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

仕事関係の知り合いに好きな人がいて、
何度か飲みに行ったあと、関係を持ちました。

男性は、付き合っていなくても女性とセックスできるとよくいいますが、
実際、関係を持った後に男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか?
この質問の回答は、男性、もしくは同様の経験をされた20代後半~40代の女性に伺いたいです。

関係性や経緯をまとめると、
・仕事で知り合ってから、3年くらい経ちます
・基本的に仕事先でしか会わないので、会う頻度は月に1~3回程度
・オフィス以外では、仕事関係者含めてたまに飲みに行く程度
・お互い意識し合っている感じはあったかもしれない
・初めて2人で飲みに行ったときに、キスだけしました。
・ひと月後くらいにまた2人で飲みに行き、その夜に関係を持ちました。
・それから半年ほど経つのですが、どう接したらいいか分からず、つかず離れずの関係です。

2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。
でも相手は結構酔ってたと思うし、それが本心かどうか分からなくて、
私も冗談で返したり、笑ってかわしたりしていました。
自分だけ本気にして「めんどくさい、重い!」と思われたくないと、
素直になれなかったんです。

私自身は、彼のことが好きだったので、関係を持ったことは後悔していません。
ただ、相手にとってはやっぱり「その場の勢い」的なものだったのかなあ...と。
もしくは寝るまでは盛り上がっていたけど、寝て何かガッカリさせたかなあ...と。
逆に好意を持ってくれていたのに、私の方が「その場の勢い」と思われたのかなあ...と。

結局、どうすることもできなくて、
何事もなかったかのように振る舞っています。
でも、やっぱり好きなのです。

関係を持ってから半年も経っているのに、
いまさら告白したり、再びアプローチをしても、
もう相手にされないのでは...と不安です。

なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、
なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、
悔やまれてなりません。うまくいけば、付き合えたかもしれないのに...

男性は、付き合っていない女性と関係を持った後、
その女性に対してどのような気持ちになるんでしょうか?
「本気になられたら面倒」とか「フラれて傷つきたくないから自分からは告白しない」
とか、人によって様々あると思います。

また、関係を持って半年も経ってから、
再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう?

どのように自分が行動をとればいいか、
本当に、切実に悩んでいます。
率直なご意見をいただけたらうれしいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

>2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。



それなりに、彼には、気持ちがあったんだと思いますね。

気持ちもないのに、勢いで関係を持つ場合もあると思いますが、
その場合は、そんなこと言わないと思いますね。
男の方だって、本気になられると面倒くさいと思うので。

>また、関係を持って半年も経ってから、
>再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう?

今の彼の気持ちの状態によるでしょうね。
あの時、発展しなかったから、これは、脈なしだなと
判断して、他に気が行ってれば、いいリアクションは
返ってこないでしょう。

でも、まだ、あなたに対する気持ちを、持っていれば
嬉しく思うんじゃないですか?

>どのように自分が行動をとればいいか、

それはあなた次第ですよ。
自分が傷つくのが怖いのなら、今のままでいくしかないでしょう。
いや、もし傷ついたとしても、自分の気持ちに正直になりたいんだという
覚悟があるなら、アプローチすればいいじゃないですか?

ただ、傷つくのは、嫌。
でも、彼は手に入れたい。
それは、欲張りというものです。
それなりに、リスクを背負わないと、リターンは望めない、
そういうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

>ただ、傷つくのは、嫌。
>でも、彼は手に入れたい。
>それは、欲張りというものです。

たしかにその通りだと思います。
欲張った結果の優柔不断さが、
物事をややこしくしてしまったなあと思っています。
もっと素直にぶつかってみればよかったです。

先日、久しぶりに仕事で会ったのですが、
相変わらずちょっと思わせぶりな言動をされました...。
もともとつかみ所のない人だったので、
悩むことが多かったのですが、
彼にとっても私が何を考えているか、分かりにくかっただろうなあと反省しました。

タイミングを見計らって、
2人で飲む機会を持ってみようと思います。

お礼日時:2013/02/28 19:06

タダで抜けた。

ラッキー。
    • good
    • 0

本命と遊びの違いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

こういう場合、本気だったら、
一般的にどのような行動にでますか?
ご参考までに、教えてください。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/02/28 19:40

体の関係からお付き合い、結婚に至った女性です。



私の場合は1年近くも毎週毎週デートし続け、
はっきりした彼からの意思表示も言葉もなく
諦めようか迷いつつ日にちが経っていました。

ある時、旅行に誘われて思い切って出掛け、
体の関係からどんどん進展していきました。

一般的に体の関係が先なのはよくない事とされてるし、
そんな男性でいいの?と思われてしまうのは分かりますが、
私の場合、彼がとても誠実でストレートな考えの人だと
自信があったからこういう思い切ったことができたかもしれません。

男性もいろんな人がいます。

一度体の関係を持って「ラッキー」と思うような
相手かどうかもう少し冷静になって考えてみてください。

私の旦那は、「好きじゃなければHできない」と言います。
それにHする事=付き合う=真剣というごくごく
まっとうな考え方の人でもありました。
それを聞いたのは体の関係を持ったずっと後ですが。
体の関係を持ったことで彼自身、私の気持ちが確認できて
ちょっと自信を持ったようでした。

質問者さまの今の関係ではやはり都合のいい女止まりか、
このまま終わるかのどちらかのような気がします。
どうせだめなら思い切ってアプローチした方が
いいのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
旦那様との素敵なエピソードも聞かせていただき、
感謝致します。

>一度体の関係を持って「ラッキー」と思うような
>相手かどうかもう少し冷静になって考えてみてください。

これがいまいち汲み取れないんです。
いままでかなりモテてきたタイプの人ではあるのですが、
「面倒くさいことになるから、最近は女の子と出かけても一線は越えない」と
いっていました。
男性って、罪悪感は抱くものなんでしょうか?
テキトーに手をつけてしまって相手を傷つけたかも...みたいな。

いずれにしても、モヤモヤしたままではダメですね。。
行動を起こさないと...頑張ります。

お礼日時:2013/02/28 19:24

あなたは彼に振られるのが嫌で


都合の良い女になっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りです。

都合のいい女っていうのは、
一回こっきりの関係にも通用する考えなのでしょうか?

何度も会って身体の関係だけ、というのとは違うので、
都合のいい女っていうのがしっくりきませんでした。

事故みたいなものなのかなあ、と。

お礼日時:2013/02/28 19:39

男性としての返答です。



付き合いってやっぱり双方のやりとりから調子を整えていくもので、
お互い様子を見つつ「こういう人なんだなぁ」と合わせて行くものですね。

あくまで個人的な意見ですけど、付き合うって言葉があったかどうかより、
セックスしてもおかしくない気持ちの高ぶりがあって、
双方にその感情が伝わってるかどうかの方が大事だと思います。

仲良くなって、凄く相手を好きだなと思って、相手からもその気持ちを感じて
セックスをしたなら、そのまま付き合ってる気持ちで関わって行けます。

ただ。

どうも相手はそこまで気持ちがこちらに無さそうだけど、
でもセックスはさせてもらえた。
その場合、「そういう付き合いでいいのかな?」と思います。
つまり軽い関係って解釈です。

セックスというのがある意味一つの「区切り」であることは間違いありません。
あなたが自分の気持ちも素直に見せず距離を置いたままセックスをした場合
相手は(気持ち的に)親密な関係に持ち込めない足踏みをしているかも知れませんね。

ひょっとしたら、酔って「付きあおう」と言ったのも
もう少し親密になりたいという気持ちの現われだったかも知れません。
そのタイミングをはぐらかしてしまったのであれば、
彼はさらに踏み込む機会を失っているでしょうね。

もちろん彼が元々いい加減な男で、都合よくセックス出来る女がいることを
単純に喜んでいる可能性もありますけど、それは私にはわかりません。

ただ彼の事を信じて、今の関係を深めたい、素直になりたいのであれば
関係持った半年後であっても、自分から付き合ってくれませんかと
改めて言っても良いのではないかと思います。

大事なのはあなたが彼とどういう関係になりたいか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

彼は、(噂によると)結構遊んでいたタイプのようでした。
まあでもそういう現場を目撃したわけでもないし、
噂を鵜呑みにするのはよくない、とも思ってました。

で、最初にキスされたときに、すごく嬉しかったんですが、
私は「今後の仕事のこともあるので、軽はずみなことはやめておきましょう」
みたいなことを言ってしまったことを思い出しました。
それって、もし相手がそんなつもりじゃなかったと前向きに捉えたとして、
すごく失礼なことだったのかなあ...と。

もっと素直になるべきでしたね。
いきなり電話やメールをしても嫌がられそうなので、
やはりいまは、タイミングを見計らってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/28 19:14

かなり遊んでいるおじさんの回答です。

参考にならないかもしれません。

まず、期待しないことです。
互いに初体験とかならまだしもそうではないと思いますし、初回の席でキスをしているわけです。
好きだ とか付き合いたい とか愛してるとかの話題で至ったキスでないとすると、真面目な付き合いを期待する方がおかしいと思います。
まして関係後半年もそういう意味での進展が無いなら尚更です。
私も仕事上での女性と飲んだり関係を持ったりしますが、互いに理解していて、「また行きたい」と思えばお誘いするし、「嫌だ」と思えば誘いません。
質問者さんのケースはお互いに独身でしょうから、男性側としては慎重にならざるを得ないという理由もあるでしょうが、相手からも誘いがないとすると忘れた方がいいと思います。

逆を言えば、そういう覚悟が無いなら簡単に身体を開かないことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>男性側としては慎重にならざるを得ないという理由もあるでしょうが、

というのは、結婚を視野に入れてということですかね?
本気になられても重い、結婚を迫られたら面倒、これ以上深入りはやめよう、みたいな。

だとしたら、かなり不毛ですね。

一部、モテる男性って、自分からは誘わなかったりするじゃないですか。
あれって、やっぱりそういうリスクから逃れるためなんですかね。
本当に好きな子だったら、モテとかプライドとか関係なく、
じぶんから誘うものでしょうか。

すみません、お礼のつもりが質問になってしまいました...

お礼日時:2013/02/28 19:38

既婚40代のおっちゃんです



これから回答する内容は当然のことながら「全ての男がそうだ」と断言するものではありません。
ただ、「一般的な傾向として」参考にしてください。

>男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか?

殆どの場合

(1)「あ~気持ち良かった。一度したからもういいや」
(2)「うっわ~。(色々な意味で)しなきゃよかった。もう二度としない」

のどちらかでしょうね。
で、時折(1)の発展形で「専属無料風俗嬢(セフレ)」化する場合があります。

で、極々稀のレアケースが「そのまま付き合う」と。

で、ご質問文を拝見すると(2)は無いかな?
ただし事があって既に半年何も無いという事は「そのまま付き合う」という可能性はありません。
と、なるとやはり(1)でしょうね。

まぁ、その彼も一般的な男と同じ感覚だったという事でしょう。

なぜ、そう思うか?
それは男の深層心理(もっと言えばDNA)に深く刻まれた本能だからです。
人間に限らす、地球上の全てのオスは「自分の遺伝子」を後世に残す為に生きています。

女性(メス)は違います。
女性は父親が誰であろうが自分が産んだ子供は必ず「自分の子」です。
でも男は違います。女性の「この子は貴方の子供よ」という言葉を信じるしかありません。

じゃぁ、どうしたら信じられるか?

その根本が女性に対する信用なのです。
つまり、その女性が「いつ、いかなる場合も他の男にはSEXさせず、自分とのSEXは拒否しない」という、誠にあやふやな「思いこみ」です。

ところが、一般的に付き合う前にすぐSEXさせる女性って、この「いついかなる時も」という部分では、著しく信用度が落ちます。
なんたって、付き合ってもいない自分にSEXさせるんですから、この後も誰かいいと思う男が現れたらSEXさせるだろうと。

別に貴女がそういう女性だと言っている訳ではありません。
ただ、一般的な傾向としてその手の女性が多いという事です。すぐSEXする女性は。

実際、私は若いころ数十人の女性と「その日限りのSEX」をしてきましたが、誰ひとりとして心を動かされる(恋愛)女性はいませんでした。
それはやはり自分の中に「この子はそういう子(すぐSEXさせる女性)」と理解していたから。

ただ、私の場合は「ナンパ」や「合コンのお持ち帰り」でしたから、貴女とその彼との関係性と一緒くたにはできませんが、根っこの部分は同じです。

なので今更ではありますが、貴女の失敗は

●付き合ってもいないのにSEXさせた事

もそうですが、一番のミスは貴女も書かれているようにコレです
          ↓
>なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、
>なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、

「鉄は熱いうちに打て」

じゃ、ありませんがお互いが盛り上がっている時なら「もしかしたら」があったかもしれません。
恋愛はやはり「タイミング」もありますから。
まぁ、今となっては全て「後の祭り」ですが・・・

残念ながらこの彼とはご縁が無かったようです。
今回の経験を今後に生かしていただければと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生物学的な視点から、とても納得のいくお話、
ありがとうございます。勉強になりました。

私はそんなに好きじゃない人とは絶対に寝ないとか、
一夜限りの関係は絶対に持たないと決めている割に、
相手のことがすごく好きだったらすぐに身体を開いてしまう傾向があります。
もちろん、その場合は付き合う前提で考えています。

ただ、そもそも順番が前後になっているのを良しとする考えが
間違っていたんですね。。

やっぱり確認を怠ったことが大きいです。
今後に活かします。

ありがとうございました。
また何か気付かれたことがありましたら、
ぜひアドバイス頂戴できたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/02/28 19:30

貴女、結婚を考えているの?。

  それとも、お付き合いの関係?。

なんで、「身体」を簡単に許したの?。だだ好きだから‥。良く考えて行動をしないと、おもわぬ事がおきるよ。

今の時代、2週間がめど。 それで連絡ないときは「割り切る」が必要。  でないと「自分が惨めになる」

もし、半年しても、「アプローチ」した場合、「この女は、俺にやらせる子」と、取られても仕方がない。

ガードが、かたかったら、考え方が違う。  これは、男と、女の、心理の関係。

男は最初は、やるために、「みてくれ」で選び、終わったらそれまでが普通。

女の場合は、昔から「女殺すには、刃物はいらぬ。指の2本もあればいい」と言う言葉がある。

で、女の場合は、50cm以内で話せば親近感がわく、と心理的に言われている。

ここで、アプローチは簡単。女の場合、  つきあう=はめられる=好きになる=結婚と考える。

男は、「本能的に、精子をばらまく」という、物を持っている、本能ですよ。


そう考えると、女と男は違う事が解かると思う。  それで、あなたの判断をすればいい。
    • good
    • 4

AN5の続きです



都合の良い関係に1回も100回も同じですよ。
シタくなったらまた
求められるでしょう。

双方合意の上の事故なんてあるんですかね?

別に居心地良いなら今のままで
よいと思いますが、
大切なものや時期を逃すような気がします。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A