プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問いたします。

近く弊社、代表取締役社長のお母様が他界される可能性があります。
お取引先や所属団体などにFAXで訃報をお送りする必要があると考えています。
どのような文面が良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ごたごた装飾を加えないで 必要な事項を簡潔に表すことと

死亡した人の名(必要に応じて年齢)
社長の名と社長との関係、喪主の名

通夜葬儀の日時場所(住所電話番号地図)
その他必要な事項(供花や香典は如何するのか等)
    • 1

たとえば・・・

平成○○年○月○日
各 位

訃 報

弊社 代表取締役社長 ●●●●の母 ●●●● 儀が病気療養中のところ
去る平成○○年○月○日午前○時○分享年○○才にて逝去致しました。
 ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。

なお、通夜並びに葬儀は下記の通り営みます。

記

1、通夜           ○月○日(火)午後6時~7時

2、葬儀・告別式     ○月○日(水)午前10時~11時

3、場所          総合斎場 ○○○○
                東京都○○○○○
                TEL:03-×××-××××

4、喪主          ○○○○株式会社 代表取締役社長 ●●●●

○○○○株式会社
                                        東京都○○○○○
                                   TEL:03-×××-××××
                                     総務部 部長 ●●●●
-------------------------------------------------------------------------------
    • 0