アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レベルEのハネムーン編てなんですか?

今日知ったんですが、
冨樫義博先生の作品にレベルEというのがあるんですが、
ハネムーン編というのが、
あるらしいのですが、
それは3巻に載っているんでしょうか?

自分が記憶したかぎりだと、
(15年ぐらい前かな?)

確か馬鹿王子と王女が結婚して
娘が地球に何回もきてたっていう
オチだったと思いますが?
これが最終回ではなかったんでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

レベルE 3巻の最後は、


馬鹿王子と王女が結婚したあとの話として、
ふたりで地球に旅行(これをハネムーンといっていたように思う)にでかけたところ、
テロリストに監禁されたものの、口八丁でだましてテロリストを自滅させる。
で、ぼそっと、馬鹿王子がだましたネタに使った虫を自分が作ったか作ろうとしたかした虫と
そっくりだと言って、ひょっとしてと思って家に連絡して娘はいるか?と尋ねて、
いないことが判明して、娘が地球に遊びに来ていることや、
その虫も娘が持ってきていたみたいだったというオチになった話がたしかハネムーン編だったかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

これは・・・あれですね
一応検索はしたんですが、
なんか変だなと思ったら
僕が持ってるのは
たぶん2巻までですね
(単行本がどっかいってしまった^^;)

王子がお妃と指輪を交わすシーンと
最後に娘がたびたび地球に来てたっていう
オチで終わってると思いましたが、

どうやら3巻(ハネムーン編)があるみたいですね。
サイトをみてなかったら、
一生ハネムーン編があったこと、
知らなかったでしょうね・・・

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/07 10:04

 再度失礼します。



 某ネット百科辞典が勝手に、いえ仮に付けた名称では、ハネムーン編が原作最終回を指しているようです。

 以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます。

これは・・・あれですね
一応検索はしたんですが、
なんか変だなと思ったら
僕が持ってるのは
たぶん2巻までですね
(単行本がどっかいってしまった^^;)

王子がお妃と指輪を交わすシーンと
最後に娘がたびたび地球に来てたっていう
オチで終わってると思いましたが、

どうやら3巻(ハネムーン編)があるみたいですね。
サイトをみてなかったら、
一生ハネムーン編があったこと、
知らなかったでしょうね・・・

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/07 10:03

 少し調べて、みようとした所、某有名ネット百科で便座上付けられた仮題・・・だったようです。


 原作版の最終回、アニメ版では放送されなかったそうです。 アニメの最終回は原作の結婚騒動(笑)に相当するようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
ございます
同じ人なので2の方で
詳しいお礼をさせていただきます。

お礼日時:2013/03/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!