プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語の文字で次の文字の大文字を入力するにはどうすればよいでしょうか.

アクサングラーブ  e
アクサンテギュ    e

A 回答 (2件)

アクサングラーブ  E

CTRL + SHFT + ` (アクセント記号) 。一旦離して、大文字の E 。
アクサンテギュ   E
CTRL + SHFT + ' (アポストロフィー) 。一旦離して、大文字の E 。
アクサンシルコンフレックス E
CTRL + ^ (キャレット) 。一旦離して、大文字の E 。
c の下に鼠の尻尾
CTRL + , (コンマ)。一旦離して、c 。

フランス語以外のヨーロッパ語にある特殊文字も似た方法で書けますよ。
ただし、Word の場合です。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.
アクサングラーブは次のやり方で出ました(頂いた情報とは逆になっています).
CTRL + SHFT + ' (アポストロフィー) 。一旦離して、大文字の E
アクサンテーギュはいろいろやってみましたが,だめでした.
ちなみに,一太郎を使っています.

> フランス語の文字で次の文字の大文字を入力するにはどうすればよいでしょうか.

> アクサングラーブ  e
> アクサンテギュ    e

どちらも、Word画面で、「挿入」→「記号と特殊文字」の一覧表の中から選べます。

もし頻繁に使いたい場合は、カーソルを合わせて反転すれば下側にCtrl+Eなどと
出てきますから、該当するキーを同時に押します。

さらに、「記号と特殊文字」の一覧場面で、自分専用のショートカットキーを設定することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.
申し遅れましたが,一太郎を使っていて,様子が違うようです.