dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのレストランで清算し終わった時の事ですが、

伝票にお金を入れたフォルダは、置きっ放しで退出しても大丈夫でしょうか?
ウエイターがなかなか戻ってこなかったので、お金を入れたまま、勝手に退出してしまいました。
これは良かったのかな?と疑問に思いました。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


アメリカでは、レジで清算はしません。
心配なら、テーブルの担当者にひとこと言えば良いと思います。
    • good
    • 0

日本でもレシートが無いと食い逃げされたと思われるのでは?



お金を置きっぱなしと言う事は「どうぞ盗んで下さい」って事だと思いますけど。
    • good
    • 0

大丈夫です。

現金で払っておつりがいらないなら、私もそうしています。クレジットーカード払いならなおそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事