アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初三島駅から新宿駅まで東海道線と山手線を使って行こうと考え、金券屋でチケットを買ってきました(新幹線ではない)。しかし、調べてみたら小田原で下車して、小田急小田原線に乗ったほうが安いし乗換えが楽だと判明しました。

その場合JR(普通回数券)の切符を買ってしまったので返品不可の店なので返品できないのですが、小田原線はこの券は使うことが出来ない・・ですよね?

目的地が平和祈念展示資料館になるのですが新宿駅からだと歩いて10分なので、道がわからないのに歩いていくのは少し不安なんで、都庁前駅か西新宿駅の場合は(大江戸線都庁前からすぐ、丸の内線西新宿駅から5分)新宿駅から乗換えで行く方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

目的地の平和祈念展示資料館
http://www.heiwakinen.jp/about/index.html

A 回答 (3件)

JRの乗車券は小田急線内では使えません。

JRの西口改札(中央西口改札ではありません)を出て右手にある交番の前を通り
地下道をまっすぐ進めばいので道には迷わないと思います。

大江戸線のホームまで5分ぐらいかかりますから
そのま歩いた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね、JRは小田急線では使えませんよね・・。
大江戸線に乗る予定だったので、歩いていくほうが早いとは思いませんでした。歩いて向かうことにします。
ありがとうございました。

まずチケットの返品ですが出来ないですね。

やるならば、安くなりますがその店で買取りが可能なら買って貰うか、新宿西口に金券ショップがありますのでそこで処分するか、或いはオークションになるかと思います。

また目的地が都営線都庁前が一番近いと書かれていますけど、JR・小田急新宿下車なら徒歩で行かれても何ら問題は無い距離かとは思いますよ。

目的地はわかりませんけど、都庁前すぐで、西新宿徒歩10分ですと京王プラザホテル辺りかと推察致しますが、新宿界隈の勤め人でしたら駅から大抵歩いています。

ただ、新宿は乗降客日本一で解らない事も多いので小田急1F(良く見ると地下見たいになっています)に交番がありますので、そこで聞くか、小田急ロマンスカーや急行等で来た場合はロマンスカーのコンシェルジュサービスで聞けば教えてくれるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チケットはそのまま使い、次回から気をつけるようにしたいと考えてます。

乗換えが新宿はすぐだと思ってたんですが、結構歩くと回答者様から聞いたので歩いていくことにしますね。問題がない距離で安心しました。

道に迷わないことを願うばかりですが、もし迷ったら人に聞いてみますね。
ありがとうございました。

JRの切符で小田急は乗れません

オークションで売って小田急の切符買えば?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、JRで小田急線は乗れませんよね。
早速の回答ありがとうございました。