アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っていた予備校(エール学院)が潰れました。
東京学力会という塾に無料で通えるらしいのですが・・・

また、エール学院の受付スタッフの人が新しく塾をつくり受け入れるような話も
エール学院の友人から訊きました。

手紙が家に届き、塾が潰れたことを知って途方にくれています。

その、エール学院元スタッフの人の所も気になりますが、
東京学力会も気になります。

ただ、東京学力会という予備校を初めて聞くので不安です。
ホームページを見ても、雰囲気が全くわかりません。

実際に通っている人がいたら、何でもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

東京学力会の今年の卒業生です。

僕は志望校に現役で合格しましたよ!
自分的には通って良かったと思っています。
大学決まってからも3月中は個別指導は自由に受けていいということで、
何回か足を運んでいます。
エール学院という予備校のことは全く知らないので
東京学力会のことお話します。

授業について
・少人数
・内容確認のテストが授業中に毎回ある
・レベルはテストで決まるが、レベルの変更はいつでも可能
・講師に質問できる
個別指導について
・SRというところで、自習もできるし、個別指導も受けられる
・個別指導は時間や科目の制限がない

その他
・テスト対策のプリントを必要な科目全て貰える
・担任がつき、相談にのってくれる


特徴はこんなところでしょうか。
自分的にはテスト対策のプリントがかなり使えました。
一般入試しか考えておらず、学校の定期テストに時間をかけたくなかったのですがここのテスト対策を利用し、効率よく勉強できたと思います。(英語だと単語の意味や和訳が載っています。)
SRにも毎日通い自習していました。自由に質問できるのは本当に便利でした。
あと、担任から課題のプリントなどを大量にもらい、問題集代がうきました。(笑)
そのプリントのおかげで演習量はかなりのものだと思っています。

不満はやや講習会の料金が高いような気がします。いくらか忘れましたが、他の予備校と比較して高かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い予備校ではなさそうですね。具体的な説明ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/12 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!