プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの画面が真っ黒になっていきなりファンが大きな音で回り始めます。
見ていた動画や音楽の音は画面が切れた後、しばらくは聞こえています。
故障でしょうか?

A 回答 (1件)

それを業界では「故障」と言うんですが(苦笑) ま、状況から


見て、ビデオカードの熱暴走って感じですね。

とりあえず、ファンを含めた筐体の埃の清掃をして様子を見て
下さい。それで状況が変わらないなら、再セットアップ、更に
変わらないならメーカー修理・・・という順序だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアスプレーで掃除をしてみましたが、完全に起動しなくなってしまいました。
掃除する前まではある程度は使えていたのですが残念です。
とはいえ、時間の問題だったのでしょう。
修理に出してみようと思います。

お礼日時:2013/03/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!