アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から急に、パソコンが騒音(ぶいんぶいんといった回転しているような音)を発するようになりました。
水冷パソコンなので、今までの静音状態を考えると、信じられないうるささです。
・考えられる原因
・対処法(以前のように静かになる方法)
(自分でどうにかできるか。修理に出さないとだめか。)
を教えて頂けるとうれしいです。

PCは、NECのVALUESTAR G(タイプTX)で、2005年の春に購入したものです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

水冷と言っても結局は水を空気で冷やしますから、それなりの音はします。


急に音が大きくなったのなら通常のPcと同じくまず、音を特定する。それを対策する。
ラジエターのファン
循環ポンプ
水冷とは関係ない部分(電源、ドライブ等)
自分でどうにか出来るかはあなたの手持ちの機材、技術など分からないので何ともいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 22:35

音源を特定すれば対処法が分かります

    • good
    • 0

パソコン筐体を開けてどこから音がするのを確認する。



ぶいんぶいんといった回転しているような音が出る場所

・HDD
・水冷を循環するポンプ
・画像ボードのファン
・電源の共振

該当不良品を交換する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!