プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めて質問します。
この4月に、息子が、専門学校に入学するのですが、服装についてお尋ねしたいのですが、
学校は、服装は自由で、例年スーツ着用の学生を多く見ます。と、書かれてるのですが
スーツって無地や、リクルートスーツじゃないといけないのでしょうか?
先日スーツを買いに行ったのですが、紺色に目立ちにくいようなストライブが、入ってるのですが
店の人は、入学式は、大丈夫ですと言われたので、それに決めたのですが、ストライブが入っていても大丈夫なのでしょうか?男の子のスーツを買うのは、初めてなので、質問させてもらいました。
誰かお返事お願いします。
あと、かばんなどは、持ったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

専門学校で学ぶことによって違うと思いますが、


将来就活する予定があるなら、
入学式の為だけにスーツを買うのは勿体なので、
就活や成人式にも着られるものがいいですよ。
お店の人に聞いてみましたか?
入学式「は」大丈夫と言われたのは、推測ですが
そういう意味なのではないでしょうか?
鞄は、入学に際して色々資料をもらうと思うので、
A4サイズが入るものがあると便利です。
布製なら防水の物。
紳士服店にもありますが、普通のバッグを扱う店の方が
値段も色々で種類もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、回答してくれて、ありがとうございます
成人式にも使えそうなので、いいでしょう、将来仕事先で、着るかもしれないし
ただ、こちらのミスです、就活のこと忘れてしまったのもうっかりでした。
返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:57

芸人(芸能人、ではありません)が着るような


「10メートル先からでもはっきりストライプがわかる」スーツならともかく、
まあその程度ならだれも気にしないと思いますよ。

>服装は自由で、例年スーツ着用の学生を多く見ます。

--だから、そもそも「スーツを着てない学生」もいるみたいですしね。

>あと、かばんなどは、持ったほうがいいですか?

学校に手ぶらで行って、何か勉強できるんでしょうか(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました、聞けてよかったです。

お礼日時:2013/03/07 21:59

服装が自由ならストライプが入っていてもいいんじゃないですか。


スーツと指定されてるわけでも無いし。

カバンは必須です。
教科書、どこに入れるんですか?

そろそろ、息子にも自立してもらって、自分で買いに行かせないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!